※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で、子宮の痛みが気になります。出血があった切迫流産の影響か、大きくなる痛みか不安です。週末の受診で確認予定です。

妊娠に伴い、子宮が大きくなる痛みは何週ごろまで
続きましたか?
現在15wです。初期に絨毛膜下血腫による出血があり
切迫流産で自宅安静を続けています💦

ここ数日、お腹がぐーっと痛重い感覚が続いています。
子宮が大きくなる片側がチクチクしたりするような痛みは
感覚的に分かるのですが…
このぐーっと重い痛い感覚は大きくなる為の痛みなのか
切迫によるものなのか何とも言えず😔

今は出血はないので、週末受診の際にも聞いてみますが💦

コメント

あちゃん

チクチクではなく苦しくなる
重い感じなら切迫によるもの
なのかなって思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    チクチクとは違う感覚です💦
    重たーい感覚で痛いような苦しいような…やはり切迫ですかね😭またよくみてもらいます💦

    • 2月2日
👶

私も6w3dで絨毛膜下血腫で自宅安静中です。出血はとまったのですが、子宮あたりが
ぐーっと痛い感覚が今あり、不安です。その後体調いかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今17wまできましたが切迫から抜け出せずにいます💦5w〜の絨毛膜下血腫は今小さくなりました。受診では子宮後屈のための痛みだろうと言われました😭

    • 2月17日
  • 👶

    👶

    そうなんですね😭本当祈ることしかできないですけど不安ですよね。今も絶対安静ですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね…特に初期の出血の時は医者にも見守るしかないね、と言われて😭今は自宅安静してますが、絶対安静ではなく少しだけ家事したりしてます。でも娘が幼稚園に行ってる間など基本は横になってる方が楽ですし多いです💦

    • 2月17日
  • 👶

    👶

    そうなんですよね!仕方ないかもですが毎日エコーしたい気持ちです😅娘さんもいらっしゃるとのことでずっと横にもなれないと思いますができるだけ安静にされてくださいね!ちなみに出血で血の塊などはでたことないですか?😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ思ってました。そうですよね😭エコーしか確実に赤ちゃんが大丈夫だって思えないですもんね…💦
    血の塊も何回も出ました…それこそズボンが血でびっしょり染まったり、トイレ真っ赤状態だったり…💦4〜5センチの塊が2.3回出てきた時はさすがに赤ちゃんだと思って病院持っていきました😫が、結局血の塊でした🩸

    • 2月17日
  • 👶

    👶

    うわー!めちゃくちゃ同じです!私も血の塊がそのくらいでてとても不安です。。ちなみに17wとのことですが出血はその間ずっと止まったりあったりですか?!不安ですよね😖

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のお腹の子の前が9wで稽留流産でしかも自然排出だったので😢血の塊が出た時はまただ…と思いました💧出血自体は12wくらいで止まりました!だーって出るとそこから数日はだらだら少しずつ出て、まただーって出て…の繰り返しでした😭
    安静にしてもしなくても初期は変わらない、との考えもあるようですが安静にしてる方が気持ち的にも良かったので💦ゆっくり温かくして過ごしてください😢💕

    • 2月18日
  • 👶

    👶

    お気持ちわかります😭😭
    私は自然排出ではないのですが塊がでると怖いですよね😖💦
    しつこくて申し訳ないのですが塊が出たとのことですがやはり自然排出のときとは痛みなど違いましたか?12wまで出ては、少しづつの繰り返しそれは気が気じゃなかったですよね。でも週数進まれてて👶強いです!頑張ってくれてますね💪❤️
    12wまでの出血のときも血の塊もでたりもされたんですか?あの血の塊はなんなんだろおと思うくらいでて本当1人で不安で😂😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊自体が出る時は痛みはなかったです💦ただ出血があるときは下腹部がずーっと重くて痛くて…我慢はできる程度ですが、楽じゃない感じでした💦(自然排出は気が飛びそうな感じで比べものにならない程の激痛なので😫)
    塊はでたり止まったりでしたね…子宮内にちょっと溜まっては出て、の繰り返しだねーと病院で言われました🙇‍♂️💦

    • 2月18日
  • 👶

    👶

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😊!出血後初の受診が明日なのですが、👶ちゃんは頑張ってると信じてクリニック行ってきます💪💕心強い経験談ありがとうございました✨本当絨毛膜下血腫だと思うのですが、吸収されてほしいですよね😣😣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日受診なんですね!赤ちゃんきっと頑張ってくれてると思います☺️💓願ってます🤲✨✨

    • 2月18日