※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。お昼は野菜や豆腐だけで我慢し、夜はウィダーを飲んでいます。先生には食べてもいいと言われていますが、既に+13キロ増加中です。他の方の食事内容を知りたいです。

38週4日です✨

みなさん毎日お昼ご飯何食べてます?
なんかもう体重よりもいつ出産になってもいいように
お昼ご飯ぐらいちゃんとたべようと思いつつも
結局体重気になって野菜だけとか豆腐だけとかに
しちゃいます💦

夜ご飯食べると寝つきが悪くなるから
早めにウィダー飲んで寝てるんですが1人目の時
夜中のお産で前駆が痛くて昼夜まともに食べれず
陣痛の間お腹すいたの思い出して💦

先生からもいつ産まれてもいいし食べなよ?って
言われつつも既に+13キロ😇やべぇ

みなさんの3食何食べてるか教えてください!

コメント

まむー

鍋で炊く米の旨さを知ってしまい、米ばっか食べてます🤣
千切りキャベツを一応最初に食べるようににしてますが🤫

• ぴーまん

ぴーまん

え!なにそれ!絶対美味しいじゃないですか🥺炊飯器より絶対美味しいじゃないですか!白米食べたい〜🤣

• 2月2日
  • まむー

まむー

めちゃ!くちゃ!美味しくて🤣
    米に合うやつばっか買っちゃう…しそ昆布とかつけものとか…😂
    脂質が少ないせいかそこまで体重も増えてない(はず)いや既に+10キロ〜!

• 2月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

白米ってなんで漬物すらあれば何杯でもいけますもんね🥺あーやばいお腹すいてきたぞ…笑笑
    間食しなかったらいい話ですもんね!助産師さんから体重気をつけてねって言われたけど先生からお産近いし食べてねって言われてどうしたらいいか迷ってます😂笑笑

• 2月2日

37週4日です!!
まだ生まれるまで時間はありそうですが
昼も夜も食べたいだけ食べまくってます!笑
陣痛の時お腹空きそうな気がして
いつくるかわからないので
体重ももう気にせず食べてます!笑

食べたら全部赤ちゃんが吸い取ってくれるしという謎思考です、笑

朝は食パンとかフレンチトースト
昼は焼きうどんとかオムライス
夜はトンカツとかもうガッツリ食べてます!

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね!私もそれ産婦人科で言ったら、『でも増え過ぎたら出血大量になるから気をつけてね💦』って言われたんですよね😕
    えーでも腹が減っては戦はできぬっていうやんって思ったり…笑笑

• 2月2日
がじやま

もう気にせず食べてます😂
もう諦めて好きなもの食べようって感じです😂

• ぴーまん

ぴーまん

産む時が一番体力使いますもんね!好きなもの食べつつ間食しなきゃいいんですよね!バランスよく食べれば🆗でふよね!よし。食べよ。笑笑

• 2月2日
ママリ

ここまできたら好きなもの!って決めてます😂
私も体重気になるんですけど、後は産むだけだしな〜って思ったら産後頑張ろうってなります🤣
そんな私はプラス16キロですが(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

ですよねw
    ごめんもう頑張るからさとりあえず好きなもの食べさせてください。めちゃくちゃ妊娠期間頑張って好きなもの極力(⇦ここ大事笑)食べないようにしてたんだからって思います🤣
    もう今おにぎり食べたくてしょうがないんですよw

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

おにぎりなんて何個でも食べてください🤣🤣
    私朝からパルムとミスド食べたんですが爆笑
    そしてお昼はカップ麺の予定です😉✌🏻

• 2月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

なんで今のカップ麺ってあんなに美味しいんですかね🤭妊娠してめちゃくちゃ食べたくなりません?ラーメン屋さんのラーメンじゃなくて即席ラーメンとか!笑笑
    明後日の検診気にせず食べようと思います🤗今お腹すいて間食でサラダチキン貪り食べてました笑笑

• 2月2日
ママリ

妊娠初期は食事に気をつけていて慎重でしたが、後期はもう毎日好きなものを好きだけ食べてます!笑
お菓子(スナック、チョコ)、アイスは毎食、毎日食べてますが初期の頃気をつけていたので+7kgくらいです😂
昨日はお昼からがっつりハンバーグ食べた後にミスド食べて、おにぎり、たこ焼き、夜にカレー、21時ごろにスナック1袋食べました、ちなみに今日健診です😂😂

• ぴーまん

ぴーまん

検診前に…😂
    でももう本当陣痛きたら何も食べれなくなるからとりあえず普段から食べとかないとですしね🤭あとは産後頑張って痩せるからって言いたくなる笑
    後期(特に生産期)は体重よりもちゃんと食べてね?っていうことを助産師さんから言って欲しいです笑

• 2月2日
楓

今日で38w3dです😁🎶
今日の午後検診です‼️
体重管理が厳しく。。
先週、医師に『美味しいもの食べすぎだよ‼️もう出産まで体重増やさなくていいからねー』っと言われてしまいました🥲💦

妊娠前から+7キロです😭
あー好きなだけ食べたいよーーーー‼️‼️
空気を吸っただけでも太るので1日2食とかにしちゃってます😭😭💦

• ぴーまん

ぴーまん

なんかもう別にいい気がするんですよね🤔産婦人科の先生に産む時に体力ないといけんから食べないとよ?そんな産道に肉とか簡単につかないから!って前言われましたよ😂

あと少しだから頑張ってって言われても食べたいものは食べたいし好きなもの気にせず食べさせろや!って思います笑笑
    てか+7キロならあと3キロぐらいいい気がしますけどね(あ、私医師でもなんでもないです🤗笑)

• 2月2日
ママリ

38週4日です☺️
私も好きなだけ食べてます😆
今日のお昼はカレー食べました🍛毎食食後に甘い物も食べてますよ〜🍩
産んだら甘い物もあまり食べれないから今のうちに…と言い聞かせてます🤭
ミスド食べたって方多いですね!私も昨日食べました笑💓
赤ちゃん早く出てきてほしいのもあり、ストレッチしたり掃除したり、ほんの少しですが体動かすようにしてます🏋️‍♂️
ホントに気持ち程度ですが🤭

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり動くことなのかな〜
    今日はチキン南蛮のお惣菜食べてからの近くのパン屋さんのタルト2つ食べました🤤へへへ

ミスドこの時期いろんなコラボ出しますもんね〜🥲誘惑がすごい。 コロナも増えてきたし早く産みたいんですけどね😇体重管理も疲れました笑笑

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

チキン南蛮美味しそう💕
    私もパン屋よく行ってますよ〜🤭ムダに沢山買っちゃいます🥺
    期間限定ものには惹かれちゃいますよね🤣

そうなんです😖
    コロナも増えてきたし早く出てこないかなー
    初産なので、いつくるか毎日ドキドキしてます🥲

• 2月2日