※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、5倍粥を食べているが、噛みごたえがないものを嫌がる。普通のご飯はまだ早いか。大きめに切った野菜は喜んで食べる。

生後8ヶ月なのですが、今5倍粥にしてて最近噛みごたえがないものは口から出して嫌がるようになってしまいました😭
普通に炊いたご飯をあげるのはまだだめでしょうか?💦
少し大きめに切ったにんじんとか大根とかあげるとよろこんで食べます💦

コメント

はじめてのママリ

消化に負担がかかって下痢になったりお腹が痛くなる可能性もあるので、まだ普通のご飯はオススメできないです…お粥をもう少しご飯よりの固さにされてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯というものですかね?💦
    5倍粥以降がちょっとよくわからずで…

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!
    うちの子は全般的にあまり食べてくれなかったのでこちらも気分が上がらず離乳食に詳しくないのですが😭
    2〜3倍粥くらいで様子見をしてみたらいかがでしょう?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週分からそうしてみます😭💓

• 2月2日
まに

8か月で軟飯あげてましたよ。
食べてましたが、今は少しお粥に戻ったりしてます。
気分転換にいいんじゃないかなと。
あまり神経質にならずに^^
離乳食の冊子を片っ端から作って食べるのを探していくの楽しいですよ。
食べてくれないのも、成長(^^)
可愛いものです!って思ってなくても口に出すと自分が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、来週分から軟飯にしてみようと思ってます💓
    基本的にはご飯以外はモリモリ食べてくれるのでまだ助かってます✨
    あんまり頑張りすぎないのが1番ですね🥲

• 2月2日