※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ泣いて探す様子があります。少し時間が経っても授乳を求める場合、ミルクを足すのは適切でしょうか。

生後数日の退院したばかりの赤ちゃんです👶
授乳は今混合なのですが、規定量をあげました。
いつもならそれで満足するのですが、赤ちゃんがすぐに大きな口を開けておっぱいを探す感じで💦そして泣き出してしまいます。

これは足りてないということですよね?
ずっとおっぱいをあげてますが出なくなったようでずーっと口を開けて探してます🥲
前のミルクから少ししか時間空いてませんが、こういう時は少しミルクを足した方がいいですか?

コメント

授乳後すぐに口を開けて泣き出すなら足りてないんだと思います!

私もミルクは3時間あけないといけないと思って足すのを躊躇してましたが、2週間検診の時に先生に聞いたら、たとえ1時間でも気にせず足していいと言われました😊

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🥺

ミルクは消化が遅いし、飲ませて吐き戻したらどうしようって思って戸惑ってました🥲
    母乳がたくさんでるならどんどんあげたいですが、そっちはまだ軌道に乗らず💧

安心しました!少しずつあげてみます😊💞

• 2月2日