※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

陣痛やお産の痛みがつらくても、忘れるというのは本当でしょうか?

昨日第一子を出産したばかり者です
破水からの始まりで促進剤を使って15時間半かけての出産でした
陣痛やお産の痛み、後陣痛、会陰裂傷が辛すぎて辛すぎてもう二度と産まない!!と思ってるのですが、陣痛の痛み等は忘れるというのは本当ですか?😭

コメント

みー

お疲れ様でしたー😭❤️
私も陣痛MAXになってから13時間…
そこから緊急帝王切開になり…
もぉ無理だ…😵って思ってましたが
もぉ既に妊娠中です🤣笑
痛いのは覚えてるけど
痛みは何となくしか覚えてなく…
帝王切開後もこんなもんかって感じ
だったのと上の子の可愛さにもう1人と思って頑張りました🤣❤️

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
完全にでは無いですが、どういう痛さだったっけ?となります😊

2人目の陣痛の際、あー!!この痛さ!!!懐かしい!となりました😂

r♡⃛

忘れますね 私の場合すぐ忘れました🤣
私も20時間の陣痛に耐え
股の痛み、後陣痛 痛くてトイレも
ヨボヨボで行って悪露見て気持ち悪くなってもう産まない!!
って言ったくせに 1年半後 第2子産んでました笑 第2子産んだ時も もういいや。。と思って3年経ちましたが第3子を授かり なんだか 不思議です。爆笑

あ

促進剤を使っての出産は普通より辛いって言いますよね😭私は二人とも促進剤を使っての出産だったので普通のお産がどの程度なのか分からないですが、、、😭
一人目産んだあとはもう二度と子供なんていらない!って言ってましたが、いつの間にか忘れて二人目の陣痛ではこの辺から地獄だぞ~と覚悟が決められたり(笑)産んだ後はあーそうそう、こうやって辛かったんだよな~、終わった終わった、くらいの気持ちで受け止められました🤣

ちーちゃん

まだ7ヶ月ですが忘れてます(笑)
結構早い段階で忘れました(笑)
ものすごく痛かった。今までに感じたことのない痛みだった。
とはおもうのですが、どんな痛みだったかは思い出せません😅
でもやっぱりもう一人欲しいなぁ~❤️と今思えています☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

すいません、大事なことをいい忘れました💦
    ご出産おめでとうございます😍✨

• 2月2日
てぃちゃん

ご出産おめでとうございます!✨

私も1人目産んだ時、旦那に
「もう次は無痛、無痛じゃないと無理」
と言っていたのに、普通分娩で産むつもりでここまできました( ¯ω¯ )
痛かったんだよな〜という記憶はありますが、どれくらい痛かったのか本当に覚えてないです。笑

みゆ

ご出産おめでとうございます🥰❤️

わたしも長女の時31時間かかって絶対もうむり!って思ったのに、気づいたら今4人目です🤣
痛かったということは覚えてますが、どう痛かったかとかどれほど辛かったかは正直わすれてます😂
そして陣痛がくると、これだー🤮ってなります笑笑

ママリ

忘れます〜☺️
わたしは誘発分娩で三日間促進剤やって地獄を味わってからの緊急帝王切開だったんですが、産後も痛みとの闘いでほんとに出産ってなんやこれ…もう産まんぞ。って思ってましたが産後8ヶ月で2人目妊娠発覚😂
息子との日々でバタバタしてたらあっという間に来週帝王切開です。
あの泣きじゃくり叫びながら耐えた陣痛がないだけ少しは楽かな…と思いつつも術後の痛みを思い返すと怖いですが、どんな痛みだったかはもう忘れてます笑
みんなそんなもんなんだと思いますよ💕

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も破水から始まり、不安な中21時間かけての出産になりました💦鉗子分娩になり、出血多量で、産後も母児同室は叶わずでした。なので同じく二度と産みたくない!と思っていました。ですが、息子が3歳になってからもう1人欲しいなと自然と思うようになりました😌
正直痛みは全く忘れていません!笑 今妊娠初期ですが次の出産も怖いです💦けど、息子に弟か妹が出来て楽しく遊ぶ姿が見られたら嬉しいな🥰と思って頑張れそうです✨

🌼🌼🌼

わたしも破水からの出産で、少し怖い思いもしたのですが一瞬で忘れました😂👍🏽笑

なによりも産まれてきた息子が可愛すぎてお金の問題さえなければ何人でも産みたいのにって思ってます🥺🤍

ママり

痛かったなーってことは覚えてますが、どんな痛みだったかは忘れますね😅

3児のまま(26)

全く忘れてないし産んだ直前は
もおまじ妊娠しないとか母にLINEしてましたが
子供が可愛すぎて
三人目妊娠中です😂😂

はじめてのママリ(28)

促進剤ほんと痛いですよね( ; ; )私も一人目21時間かかってトラウマでしたよ、、、でもおとつい3人目産みました🤣!
忘れます!笑

おゆき

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした✨✨

私は陣痛がきてから24時間後に出産したのですが、体てきにも精神的にも本当にしんどくて出産した直後、立ち会ってくれた旦那に向かって「しばらくは出産いいわ」と話したら、それを聞いたおじいちゃん先生に「それでも人は痛みを忘れてまた産むんだよ」と言われました。そのときはこの痛み忘れるかなぁと思ってましたが、確かに忘れました(笑)
しんどかった気持ちは覚えてるのですが、生理痛がとんでもなくひどいやつってかんじだったなぁ~といった感覚です。
おそらくですが、産後ある程度体が回復して育児に慣れてきたころには忘れていくのかなと思います😊

ゆき

まとめての返信ですみません😃💦
皆様からのたくさんのご回答ありがとうございました!

女性の身体は本当に不思議です😭✨

出産はとても痛く辛いことですが、それを超える素晴らしさが赤ちゃんにはあるのですね😊💖