※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

裁縫が苦手な方!高校以来やってきてない方いますか?😅わたしがそうですご…

裁縫が苦手な方!高校以来やってきてない方いますか?😅


わたしがそうですごく苦手だし不器用です。
幼稚園のレッスンバックなどつくろうか迷ってて
というのもなるべくお母さんに作っていただきたい
と幼稚園側から言われてて😅
全部とは言わず一つでもいいのでーーと💦


でもほぼやったことないしわからないし
そもそもミシンないし(笑)


苦手だけど作ったよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中学以来やってなくて、裁縫は苦手ですが、実家のミシンで去年作成しました😅

ネットで作り方は出てきます!キルトで裏地なしなら1枚布でほぼ直線なので直線縫えれば大丈夫でした(笑)ガタガタでも裏返せばそれなりに見れます🤣笑

ミシンはないと無理ですねー💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    裁縫難しいですよね😖💦

    一個ならまだしもぜんぶとなるとかなり負担かかります😂

    ミシンないと無理ですよね🥲

    • 2月2日
きいろ

娘のレッスンバック作るために、小学生以来久々にミシン使いました😂
ミシン買ったくせに使い方わからずに、友人が作ってるところ見せてもらい使えるようになりました!
YouTubeと手芸屋で購入した型紙を見ながら必死に作りました🤣
ポッケつけたけど浅過ぎてポッケとして機能しないし市販にすればよかったと後悔😂笑
けどなんとか形になってよかったです笑