※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が母乳を飲まなくなり、乳腺炎になりました。卒乳に悩んでおり、胸の痛みについてアドバイスを求めています。

11ヶ月になったばかりの息子が
母乳を飲まなくなりました💦

その前は、いつも以上にオッパイマンで
夜中起きる度にオッパイぢゃないと
落ち着かなくて欲しがってました!

最近ほんとオッパイ以外
ダメだなって思ってたら
一昨日息子が39.5度の高熱をだし
病院に行くと喉がとても赤くて
水泡が出来てるとのこと。

離乳食欲しがれば、初期のドロドロをあげて
もし欲しがらなければ水分は、多目にあげて
離乳食は、無理しなくていいって言われました❗

帰宅してストローマグで
水分をあげてあまり飲まないので
母乳をあげようと思ったのですが飲んでくれず
それから夜寝る前に30秒ほど少し飲んで
それから一切飲まなくなりました。

卒乳かなぁーって思って
すんなり辞めれるならいいやって
思ったのですが、私の乳が耐えれず
昨日乳腺炎になり高熱を出してしまいました。

卒乳ならあんまり絞り過ぎてもって思い
痛くてたまらないときにちょっと出すくらいにしてます。

卒乳、断乳の経験あるかた
どのように張ってカチカチで痛い胸と戦いましたか?

息子を抱くのも手で押されたり
胸にダイブしてきたらで辛いです。

アドバイスお願いします😭✨

コメント