※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
子育て・グッズ

夜中に寝ている息子からの頭突きで困っています。離れて寝る以外に対策はありますか?

就寝中の息子からの頭突きが恐怖です。

現在10ヶ月の息子が、夜寝ている時に眠りが浅くなるとこれでもかってくらい私に近づいてきます。
もともと腕枕で寝ているので距離は近いのですが、顔を押し付けてきて最終的に頭を振り上げて私の顔に振り落としてきます。
こちらも目が覚めているとガードできるのですが、夜中なのでガードできないことの方が多く、しっかりと頭突きを受けてしまいます。

頭突きをされた後は痛みが長引くことも多いので、どうにか対策を練りたいのですが、離れて寝る以外にいいアイディアはないでしょうか?😭

コメント

N26

わかります笑
隣で寝てはいるけど背中向けて寝てます笑
けどほんと寝てる時の行動は読めないのでたまに顔面喰らいますが、、笑

  • ばみやん

    ばみやん

    めちゃめちゃ痛いですよね🥲頭突きのせいで、夜中に起こされるイライラが倍増です😞

    • 2月2日
ももまる

ぬいぐるみやクッションを置くといいですよ!
特にぬいぐるみはガードにもなりますし抱きついて寝たりするとそれ以上は近くなりませんからごちん!することも少なくなるかと、、、!

  • ばみやん

    ばみやん

    ぬいぐるみ置くのいいですね!!大きめの買って腕枕もぬいぐるみに代行してもらえるよう試してみます✨

    • 2月2日