※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝かせるコツは?夜中の授乳や抱っこ寝かしつけが大変で、寝る子に憧れる。

下の子は夜(夜中)寝てくれるようになってほしい…!!赤ちゃんの性格にもよると思いますが、何かコツありませんか?

今のところ、夜中はだいたい3時間おきの授乳です。授乳で寝落ちするときもあれば抱っこで寝かしつけしなきゃいけないときもあります。夜中の抱っこ寝かしつけは、昼間より何倍もつらいですよねー。

よく寝る子が羨ましすぎて、何かいい方法がないか模索中です!!

コメント

もーちゅん

おくるみとかじゃないですか?
効果あるかはその子にもよるかもですが。。
自分は今でも2~3時間おきです😂
長いと4時間半寝てくれ
短いと30分でした😥
まだ生後1ヶ月なのでもう少しすると朝まで寝てくれるや4時間寝てくれるなどあると思います!!
ちょこちょこ飲みだと多分しばらくは朝まで寝てくれる事は難しいかと。。

  • みなな

    みなな


    一応タオルで体を巻いていますが、すぐ外れてしまってますねー。でも、最近少し長く寝るときもあるようになってきて、このまま長く寝れるようになればいいなと願っています🥺

    • 2月17日
よっぴー

寝る時に、おくるみとかタオルとかで巻いて、オルゴールとかなんでもいいので寝る時の音楽をかける、などして、寝る環境を整えました! 

上の子が上記のことをしても寝ない子だったので、下の子が心配でしたが、 めげずに同じ方法してたら、3ヶ月から夜も爆睡してしてくれました!(寝る前だけはミルクにしてました)
 
抱っこして寝かしつける時も、タオルで巻いてから抱っこして、ウトウトしてきたら、ベッドに下ろしてお尻のところをユラユラして寝かしつけてました! おろしたまま寝ると背中スイッチも減るような😄 

昼も夜も同じ寝かしつけです。

  • みなな

    みなな


    タオルは生まれたときから巻いています。大きくなってきて外れやすくなってますが💦オルゴールも試してみましたがあんまりで…
    でも、最近ちょっとずつ寝る時間が長くなってきています!このまま続いてくれることを願ってます🥺

    めげずに取り組んでいくことは大事ですね!その努力が報われたときは嬉しいですねー!がんばります!

    • 2月17日
nana

下の子は毎日スワドルミーアップに入れて寝てます😊
無いよりはよく寝てくれる気がします!

  • みなな

    みなな


    私も、スワドルアップ買いました!着せて寝かせたら長く寝てくれてる気がしてます😊頼れるものは頼っていく方が心の余裕にも繋がりますね💓

    • 2月17日