※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
妊娠・出産

入院前に計画無痛分娩を考えている方が、促進剤使用で一時帰宅する可能性や費用について不安です。一時帰宅時の費用や促進剤使用期間についての情報を求めています。

計画分娩、計画無痛分娩など促進剤を使用して出産された方に質問です。
また、一時帰宅された方にもお話を伺いたいです💦

上の子がいるので、予定日1週間前に入院し計画無痛分娩での出産を考えています。

先生曰く、促進剤を使用しても本陣痛に繋がらず一時帰宅になる人もいるとの事だったのですが、一時帰宅になる確率はどのくらいなのか分からず不安です( ̄▽ ̄;)

また、一時帰宅になるとその分の費用もかさむよーと言われて更に不安に、、、、(笑)

一時帰宅になった方が居れば、イイネ以外にも何日くらい促進剤を使って一時帰宅の時はいくらくらい支払いがあったかも教えていただけると嬉しいです😭

コメント

みゆ(32)

一時帰宅しないで産まれたよ!

はじめてのままり

計画無痛で3日間LDRで過ごしてました🙂
一時帰宅はなくて産まれるまで入院でした🙆🏻‍♀️

• みゆ(32)

みゆ(32)

そうなのですね!
    一時帰宅されなかったのは、子宮口が結構開いていたとか破水してたとか何か理由があったのですかー?

私も出来ることなら一時帰宅なしでそのまま入院していたいです、、、😭😭

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子宮口ガチガチの状態からスタートだったので
    入院する前から3日はかかるね〜って言われてました💦
    入院前にコロナ陰性って確認してからなので
    それをまたやったり麻酔を再度処置するのも負担だからですかね🤔

• 2月2日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

そうだったのですね〜!
    子宮口で何日かかるか分かるものなんですね😂😂

質問ばかりで申し訳ないのですが、差し支えなければ教えて頂きたいです🙏💦💦

3日と言うのは2人目のお子さんの時ですか?
    何週くらいの時に入院されましたか?

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ラミナリアで子宮口開いたあとにバルーンか促進剤だから
    3日だね〜って感じでしたね😶

2人目です!
    37w3dに入院しました😊

• 2月2日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

なるほど!
    詳しく教えてくださってありがとうございますm(*_ _)m
    とても参考になりました✨✨

入院を予定日の1週間前か3日前かで悩んでましたが1週間前でお願いすることにしてみますっ😂

• 2月2日
みゆ(32)

促進剤を使ったけど産まれず一時帰宅したよ!

ママリ🔰

来月計画無痛の予定の者です。
先日先生から、「促進剤を使って80%の人はその日に生まれる」と言われました!
ご参考までに…

• みゆ(32)

みゆ(32)

おおっ✨そうなのですね‼️
    私の先生からは確率は聞けなかったのでとてもとても参考になります😂😂
    一時帰宅しないで産まれたよ のが多そうな気もして少し安心しましたε-(´∀`*)

• 2月2日
こなな

今日で40w0dの初産です。
今まさに促進剤を使っています!

実は39w5dで計画無痛の予定で前日から入院していましたが、誘発しても陣痛がつかず一時帰宅となりました😢

今回仕切り直しで今朝から再トライしているのですがまたしても本陣痛に繋がりません…💦

今日はもうこれ以上促進剤を増やせないので帰宅になりそうです😭

基本的に無痛は計画分娩で実施する方針の病院なのですが、3回目は日程を決めず自然に陣痛がつくのを待つことになりそうです…

2回もダメだと思っていなかったのでとてもショックですが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶✨

• みゆ(32)

みゆ(32)

わお!まさかのリアルタイムで促進剤の報告を頂けるとはっ😂😂

促進剤効かないの辛いですね💦
    しかも40週…‼️
    ママから離れたくないのんびり屋さんなのかもしれないですね😂😂

ちなみに、1度目の一時帰宅の時は何日間の入院でいくら位請求ありましたか?
    病院によって金額は違うとは思うのですが、参考までにお聞きしたく…🥺🥺

• 2月2日
  • こなな

こなな

相変わらず促進剤効いておらず間もなくタイムリミットです〜😢
    赤ちゃんのんびり屋さんなのに、無理矢理出てきてもらおうとして申し訳ない気持ちになっちゃいます😭😭

初回の入院は前日から1泊2日でしたが、まだ請求はされていません💦
    今回は当日入院、当日帰宅の予定です。

入院についての説明を受けた時に、確か追加の入院費は1泊2万円ほどと言われた記憶があります!
    処置はバルーンを3回やって、誘発剤は2日間使用しました。
    恐らく退院時まとめて精算になると思いますが結構費用がかかりそうな気がしております…😅

最終的に追加でいくらの請求になったか分かればまたご報告します☺️✨

• 2月2日
  • みゆ(32)

みゆ(32)

タイムリミットですかぁ😭😭
    私の妹も41週まで音沙汰なく、促進剤も効かず、人工的に破水させて陣痛を起こすみたいなことをしてました💦

その後生まれてきた子は本当にママ大好きっ子で、1ミリでも離れると泣いてしまう子でした🤭🤭❤

なんか、お腹の中にいる時から個性が出てるのかね~なんて、つい最近話してました🤣

1泊2万、確かに妥当な金額ぽいですね😭
    はい!最終的な請求額教えて貰えると嬉しいですっ✨✨

そして、出産も楽しみにしてますよ~っ\(^o^)/

• 2月2日
  • こなな

こなな

ご報告遅くなりました💦

トータル4日間の誘発の末、最終的に妹さん同様人工的に破水させ41w2dで出産しました👶✨

まさか4日間もかかるとは思いませんでした…😂
    そしてこんなに予定日過ぎるとは❗️

請求金額ですが、
    1泊2日&日帰り入院と処置代含め約7万円。そこからお値引きされ支払いは約4万円となりました。
    ※私の通っていた産院は院長先生のご厚意で、今後の子育てに役立てて下さいとお値引きがありました🤗

私のようにこんなに何度も誘発する妊婦さんはなかなかいないと思いますが、1回じゃ陣痛つかない人は結構いらっしゃるようでした💦

みゆ(32)さんはスムーズなお産になりますよう願っております🥰🥰

• 2月24日