※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目でディーマーだった方、2人目も同じでしたか? 2人目は考えていないが、いつかは母乳育児をしてみたい気持ちがある。生後1ヶ月まで無理して耐え、完ミにした。やっぱり変わらないですかね

1人目でディーマーだった方、2人目も同じでしたか?😭
まだ2人目は考えていないのですが、いつかは母乳育児をしてみたい気持ちはあります…
娘が生後1ヶ月にもう少しでなるくらいまではなんとか耐えましたが、どうしても無理で完ミにしました
やっぱり変わらないですかね😭

コメント

みどり

はい、ディーマーでした!😭退院してからすぐに完ミです☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変わらないですよね…😭

    • 2月2日
deleted user

同じでした😢‪.ᐟ‪.ᐟ

2人目は早産でNICUに入院していたので
搾乳機で搾乳していましたが
辛かったです💦

私も産後1ヶ月までは頑張ってみましたが
完ミに切り替えました‪.ᐟ‪.ᐟ

なかなか伝わる人がいなくて
共有できないのも辛かったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく1ヶ月でギブでした…😭

    わかります😭
    助産師さんにも相談できませんでした…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳育児推奨の病院でしたが、
    2人目出産後『1人目どうだった?』
    と聞かれ、完ミだったことを伝えたら
    こちらに合わせて対応してもらえました✨

    あまり知られてないんですかね🤔
    当時は自分を責めたりもしましたが
    はじめてのママリ🔰さんの質問に
    回答された方々も同じということで
    気持ちを共有できて救われました☺️

    • 2月2日
まま

わたしは2人目の方が無理で搾乳+ミルクで育ててます😭
でももう母乳も出なくなるんだろうなって感じでほぼ完ミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目の時は搾乳も考えてましたが、搾乳でもきついですよね…😭

    • 2月2日
mii

2人目3人目も同じでした😔
2人目は退院してすぐ完ミで
3人目に関しては出産した翌日に薬飲んで母乳止めて完ミにしました💦