※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみた
子育て・グッズ

女の子が寒い夜に手が冷たくなることが気になる。対策を知りたい。

おはようございます!

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。

最近寒いですよね!夜、バンザイをして寝ているため、布団から手が出てしまい、朝手がすごく冷たくなっています。
寝てる時に手を布団の中に入れたこともあるのですが、すぐに出てしまいました。それでも大体夜は起きなくて、朝までぐっすりなんです。

寒くて不機嫌というわけではないんですが、あったかくしてあげたいなぁと思います。対策されてる方いましたらどんなことしてるのか教えてください!それとも問題ないので特にこのままでもいいのでしょうか?

コメント

el

何もしていないですヾ(・ω・`*)👶は手足で体温調節するから だしてあげてる方がいいとママリで 見たので!

• ふみた

ふみた

ありがとうございます!
    そうなんですね〜!知らなかったです!勉強になりました!

• 10月29日
愛🎀

スリーパーを買いました╰(*´︶`*)╯
あと手はモコモコのミトンをしています!

• ふみた

ふみた

ありがとうございます!
    スリーパー、初めて聞きました!みてみます!モコモコのミトンなんてあるんですね〜!

• 10月29日
あちゅぽん

手足は冷えても大丈夫です。
むしろ出してあげる方がいいです。
なので冬でも靴下は外へ行くだけとかにしないと
なかなか体温調節するのも上手くできなくなります。

と、産院で聞きました!

• ふみた

ふみた

ありがとうございます!
    体温調節ですか〜冷えてても大丈夫なんですね!

• 10月29日