※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝るトレーニングについて教えてください。

ネントレについて😪
4ヶ月になる赤ちゃんなのですが、
まだ抱っこで寝かしつけて、昼間は置いたらすぐ起きてしまうので授乳クッションに乗せて、覚醒しそうになったらおっぱいをすぐ咥えさせたりして寝かせています。
夜もとりあえず授乳クッションに置いて眠りが深くなったと思ったらベッドに置いて寝ています!

今のところ、このやり方だったらよく寝てくれるし
そんなに困ってるということはないんですが、
同じくらいの月齢の子で、布団においたら自分で寝れる子がいるって知って、ちょっとチャレンジしたいなと思いました!!

皆さんどんなトレーニングして自分で寝てもらえるようになったんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

活動時間気にして 
寝室に連れて行って 
すぐ部屋を出ていました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そろそろ寝るなーってなったら、寝室に置いてくるってことですか??😳
    すごいんですけど!!✨
    最初はすごく泣きましたか??

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    月齢 活動時間で調べると
    大体の時間が出てくるので
    眠くなりすぎる前に
    連れて行って寝かせてました🫶🏻
    最初は泣くのですが
    泣いても10分は見に行かない、
    それでも泣いてたらとんとんで
    抱っこはしないようにしてました😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです😳今泣いたらすぐ抱っこしてしまっているので本当に尊敬します、、、😭
    抱っこ癖が付いてしまったのか、あまりに泣くと怒って反り返ってどんどん上に動いていってしまったり、喉がおかしくなるくらい泣きます😭
    最初から10分は私にはできないので、少し短めの時間でちょっとチャレンジしてみようかなと思います!!!!💪
    抱っこしないって逆にすごく難しいかもしれないですね!ありがとうございます!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声があまり
    気にならない性格なので
    できたと思います🤣
    セルフねんねできるまで
    3週間くらいかかったので
    寝てくれたらいいなぁくらいで
    最終的に抱っこで寝かせても
    いいと思います☺️💓
    いやでも大きくなったら
    勝手に寝てくれるようになるので🙌🏻

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊😊
    そうですね!いつか、また抱っこして寝かせたいな〜なんて思う日が来るかもしれないから、今いっぱい抱っこで寝かしてあげます😊

    とはいえ腰がやばいので、ゆっくり練習してみようと思います💪!!
    ありがとうございます✨

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

上に同じです^ ^

活動時間超える前に寝室連れて行って布団に置いて部屋を出てました。
ギャン泣きするもすぐには行かずに5分10分と様子見に行く時間を延ばしていく感じで^ ^
あと、抱っこや授乳で寝落ちさせずに必ず起きてる状態で布団に置いて自分の力で眠ってもらうように。
ギャン泣きでもすぐに抱っこしないでトントンや声掛けでねばる笑
抱っこは最終手段だけど、抱っこして落ち着いたら寝落ちする前に布団に置くを繰り返しました^ ^