※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人関係がめんどくさく感じる29歳女性。結婚・出産後、友達との疎遠感じる。一匹狼タイプで大丈夫か悩む。人付き合い苦手でプレゼント返すのも忘れがち。

29歳ですが、人間関係(友達関係)
めんどくさいなぁと思ったりしますか?

若い頃は遊んだりして
ホントの友達だとか親友だとか
思ったりしてましたが
結婚出産したら
よく分からなくなってしまい、、

友達がいたところで
どうなるんだろう、
とまで思ってしまうようになって
だんだん疎遠になっていきました。

来る者拒まず去るもの追わず
みたいな感じで一匹狼タイプですけど大丈夫ですかね

保育園にもママ友とかもいないし
子供が大きくなった時とか
私そっくりになるんじゃないかなーとか
考えたりすると人付き合いって
しっかりしないといけないのかなーと。。。


媚び売ったり相手を喜ばせようみたいな
ことをするのが苦手で
プレゼントとかも、もらったら
ちゃんと返そうとか思っていても
だんだん気が乗らなくなったり
忙しくて忘れてしまっていたり

こんな大人じゃだめですよねー

コメント

はじめてのママリ🔰

リセット癖があるのと、人に会うのが億劫な性格なので、自分から積極的に繋がろうと思うの2人しかいないです。

その友達でさえ年1回会えば良い方です〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    なんだかスッキリしました!

    人に会うの億劫ですよね〜
    連絡取るのも億劫すぎて、、

    • 2月2日
r ♡

主さんと考えてることまったく同じな時期が少し前にありました!!
でも大人になるってこういうことだと思って割り切って生きてます!🥳

日々価値観も変わるし、今大事にしたい人たちだけ関わればおっけー!幸せー!って思うようにしてます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    自分だけじゃなくて良かったです。
    子育て中心の生活でそんな友達の事まで考える余裕が無かったので
    今大事にしたい、と思う人だけは繋がっていようと思いました!

    • 2月2日
ママリ🔰

子どもが大きくなって、質問者さんにそっくりになっても困ることありますかね?🤔
一匹狼でも全然ありだと思います。
それが楽、それが好きでしたらなんの問題もないかと。

ちゃこ

30歳で同じ感じです~
家族以外の連絡際は登録してないです😅
大人になってライフステージが変わると人間関係めんどくさくなりますよね。
1人が気楽で最高です😅

はじめてのママリ🔰

本当同じ感じで思ってます😊

昔からの友人は結婚出産コロナで殆ど要らないなぁと思うようになって、今ママ友とか言ってくれる人も居ますが、その時だけの関係だしなと冷めて考えてしまいます😅

夫もコロナ前は友達と飲みに行くのが好きでしたが、コロナになって1回も誰とも会ってなくて、会いたいとも思わなくなったと言ってました😅

お互い色々違う生活スタイルだと疎遠になりますよね😊

ゆずゆず

私も29歳で、全く同じです!!
付き合い面倒で、友達とも疎遠になってきました😂
出産祝い、内祝いなども苦手で忘れてたり…
1人や、家族がいればいいと思ってしまいますよね😊

ジャム

私も似たような感じです。
その時その時のお付き合いはあるけど、
ずっと仲のいい友達って少ないです。
しかも今はコロナで全然会えてないし…

ママ友さんも、偶然ご近所さんで気の合う人ができたので、時々連絡したり幼稚園のことで聞き合ったりしますが、あちらもさっぱりした人なので、いい距離感での付き合いです。それ以外には挨拶するくらいの人しかいません。笑

でも、ママリでもママ友がいなくて悩んでる人とかいるけど、逆に一人で平気って人の方がいいと私は思ってます。
子どもは子どもの付き合いだと思うし…

変に依存癖のある子に育つより、一匹狼のがよっぽどよくないですか?

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです🤣今、めっちゃ楽です🙆‍♀️