※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児クラスに入園予定。帰宅後のお昼寝について悩んでいます。リズムが整うか不安。皆さんはお昼寝させていますか?

4月から3歳児クラスで幼稚園に入園予定です。
園は1:30がお迎えになります。
そこで、同じぐらいの月齢で幼稚園通われている方、帰宅後はお昼寝させていますか?
うちの子は、旦那の帰宅時間や日によりますが、お昼寝してしまうと夜寝るのが遅くなってしまいます💦
今日は1時間のお昼寝して、23:25に寝ました。
昨日はお昼寝無しの22:10頃就寝でした。
だいたいお昼寝は1時間ぐらいですし、いつもの時間に寝なかったらお昼寝無しにしたりもしますが、逆に寝るタイミングを逃し覚醒してしまったり、寝ようってなったタイミングで旦那が帰宅したり…
園に通い始めると自然とリズムが整うと良く聞きますが、皆さんは帰宅後お昼寝させているのか、させていないのか気になってます💦

コメント

deleted user

満三歳で通ってます!
それまでは上の子のお迎えの車の中で寝てる事が多かったです。
入園してからは疲れて車で寝るだろうと思いきや、少しも寝なくなりました。

たまに夕食前の18時頃に眠そうにしてますが、そんな時間に寝られるのが一番困るのでなんとか機嫌とって起きててもらいます😵

ぽん

最初の頃は寝てました〜!
今は寝てないです

あと、旦那が帰って来ようと気にせず子供優先で寝かしてて遅くても21時にはもう寝てます〜!
早ければ19時半です

昼寝してその時間になるなら、無理に寝かさず頑張って起きてもらい早めに寝かすスタイルの方がいいかな〜と思います

®️

満三歳で通ってますがお昼寝毎日してます!
丁度今日同じクラスのママさん達ともお昼寝の話になりましたが、お昼寝する子もいればしない子もいました💡

でも最初の頃は子供ながらに気を遣ったりして疲れてお昼寝すると思います💤
もう3歳だし慣れてきた頃から、お昼寝無しになってくるんじゃないですかね🙆

るる

入園当初は本人が眠い寝る!と昼寝したり、ご飯食べながら寝ることが増え、お風呂を入って食事をしてましたが徐々に昼寝はしなくなりました😀
幼稚園に入れたら規則正しい時間のリズムになり早く寝てくれるようになりました‼️