※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。次の検診までに産まれなかったら、誰か1人連れてきてほしいと言われました。旦那は無理なので義母に頼んだら、来週までに産んでと言われ、不満を感じています。毎日散歩しているのに、陣痛が来ないのは私のせいなのか、予定日前にこんなにプレッシャーを感じるのはおかしいでしょうか。

39w5dの初マタです。

次の検診までに産まれなかったら、説明があるから誰か1人連れてきてくださいと言われました、旦那は無理なので義母です。

義母に頼んだら、嫌だから来週までに産んでとの事です。

2日に1回家に来て文句言われます

動かないから来ないんだよとか、日に当たらないから来ないんだよとか、毎日散歩して、動いてます。

陣痛が、来ないのは私のせいなんですか
まだ予定日も来てないのにそんなに言われないといけないことなんですか。

コメント

ひよこママ

ママのお腹が居心地良いんだと思いますよ〜!笑
うちも、40週越えても出てきませんでした。
まだ出てきたくないんでしょうね。

のんびりやさんなんだとおもいます。

義母、、うざいですね。笑

• あさり

あさり

もう散々文句言われて、すごくプレッシャーです、2日に1回家にくるのが出産後もかと思うと、、、恐ろしいです

• 2月2日
  • ひよこママ

ひよこママ

いやすぎますよね、、、

• 2月2日
ジャム

えー!すごいこと言って来ますね!笑
私なんて、二人目のときにめちゃくちゃ運動したり掃除(雑巾掛けとか)しまくってたのに、
まさかの10日も遅れました😅
経産婦なのに一人目の時よりかなり超過してびっくり。
しかも今回もまだまだ全然みたいで、体質だと思って諦めてます💦

実のお母さんとかには頼れない感じですか…?
ストレスに感じるの嫌ですね😭

• あさり

あさり

すごいですよね。産めと言われて産めるものではないのに、。
    実の親はすごく遠いので、、

• 2月2日
  • ジャム

ジャム

旦那さんも、その日だけでも時間休とか無理そうですかね😭
    てか、2日に一回来られるのとか私なら無理ー💦
    旦那さんも言ってくれないタイプ…?

• 2月2日
  • あさり

あさり

2日に1回来て、散々文句言われます。まな板の色がだめとか、旦那さん県外なので、、2週間たたないとダメみたいで、、、旦那さん言ってくれません🥺

• 2月2日
  • ジャム

ジャム

他の方もおっしゃる通り、
    頼れる人がいないから一人で聞きますでいいと思いますー。
    私も二人目10日も超過して、
    あと1日遅ければ誘発とかになる感じでしたが、
    そんな大した説明とかなくて。サインとか病院側が欲しい感じなのかなー?
    でも、どうしても誰もいない、で通せばいいと思います!
    そんな義母連れてく必要なし!
    あと旦那にもっとしっかりしてもらいましょう!笑

• 2月2日
き

2日に一回文句言いにくる暇あるなら
病院くらい黙って来いよ

って思ってしまいました😂

動いても陣痛来ない時は来ないし、
ほんと人それぞれなんで
そんなの右から左でオッケーですよー🥰

• あさり

あさり

コロナ怖いし、待ち時間長いから行きたくないとのことです😐

• 2月2日
リラックマ

そんなん言われても知らんがな!って感じです💦ストレスで余計に生まれへんわ!って思いますね😭
いらんこと言われるくらいなら、説明一人でいいんじゃないでしょうか。そんな人に頼みたくないです笑

臨月で毎日2時間(1万歩)歩いてたのに、40w5dにやっと生まれましたよ!
動いててもいつ生まれるかはわかりません。