※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

昨日の健診で初めて、胎児の頭が大きいと言われました。障害や奇形の可能性については言及されていませんでした。次回の健診で詳細を聞く予定です。産まれた後の状況について教えていただきたいです。

昨日の健診で初めて
頭でかいと言われました〜(*_*)
障害の疑いがあるなどなにも
言われなかったですが
頭がでかい報告は下から産めないかも
っていう意味の報告なのか
それとも障害や奇形の意味での
頭でかいなのかどちらなのでしょうかー。。
来週の健診で聞くつもりですが
それまでにある程度わかったらなあと。

胎児の頭がでかいと言われていて
産んだらどうだったかとか教えて
いただきたいですー!

コメント

よち

上の子はいつも頭が大きくて、足が短かかったです💧私も心配しましたが、ただの頭でっかちの短足でした(笑)主人そっくり😂
2歳の今はだいぶバランス取れてきてます💕
とくに大きな奇形があるとか言われていなければ信じるしかないですよね💦
ちなみに、今お腹にいる子も頭大きめ、足短め😭同じような頭でっかちが出てくるかもしれません💧
私は特に産む時苦労はありませんでした。おそらく大きすぎるのであれば、帝王切開の話も出るかもしれませんが、お母さんの体型にもよるかもしれませんね。
私は太ってはいませんが、骨盤は広めなので大丈夫と言われましたよ‼️

• いくらちゃん

いくらちゃん

わたしも頭がでかくて足が短いと言われました💧
    旦那も頭がかなりでかくて、足短いです笑
    そうですよね( ´ ▽ ` )ノわら

• 10月29日