※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩をして上の子が泣いた。5歳の子が指しゃぶり始めた。下の子の生活に我慢が重なり、申し訳ない気持ち。子供の前での喧嘩をやめよう。

今日夫婦喧嘩をしてしまって、
それを見ていた上の子が泣いちゃった。
でも腹が立って夫に言い返せずにはいられなかったです。
その後5歳なのに指しゃぶりはじめて。
なんだか指しゃぶったら落ち着くのって。
今まで指しゃぶりなんて一回もした事ない子だったのに。
最近下の子が生まれて色々我慢させてることも多いのに
本当に申し訳ないことをした😭
夫には相変わらず腹が立つけど、もう子供の前で喧嘩しないようにしよう😭

コメント

子供って親が喧嘩してるの大人になっても記憶に残るくらい辛い出来事って感じがしますよね…😂
私も子供の時親が喧嘩してるの見てたの未だに覚えてます。車の中、家の中大喧嘩するたびに妹守ってました。怖くて手が震えたけどやめて!もう喧嘩しないで!妹が怖がるからやめて!と長女の私が怖くても必死に止めました…

なんかそれ思うと自分が親になったら子供たちにはあの時の怖い気持ちが表れてるのかな?と思うと申し訳なく感じてしまい、、、あとでいつも謝ってます…喧嘩してごめんね…ままパパが好きだから何か隠し事が気になって怒っちゃったの…と子供にはちゃっかりパパが好きだといってママの味方につけます😂笑

パパはママが嫌いなんかな?
とかいうと絶対ない!ママ嫌いになるわけない!
と娘たちは味方してくれます😂笑

いつもこんな感じの流れで娘たちが庇ってくれるようになりますが、パパがその手を使うとママが悪者みたいになります😵笑

うちの娘たちは悲しむ人の味方になります笑