※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

定年後の義父の趣味を孫にしないで欲しいです。もうすぐ定年で、仕事を…

定年後の義父の趣味を孫にしないで欲しいです。
もうすぐ定年で、仕事を辞めて毎日暇だから、保育園の送り迎えや習い事もさせようかと、会うたび言っています。
趣味もないようで、勝手に自分の老後に孫を巻き込んでる感じが腹立ちます。
送り迎えとかも工夫してやってますし、高齢のドライバーの危険運転とかも不安なので、出来ればお願いしたくありません。習い事も義父がやらせたいのをさせる!みたいな感じで子供の意見は聞かない感じで話が進んでます。
今まで、月一会うのも嫌なのに毎週、なんなら毎日義父と顔を合わせるなんて吐きそう。送り迎えや習い事を手伝ってあげてる感じで接してくるのも腹が立つ。

暇だからって、来ないでほしい😭
旦那にはオブラートに包んで嫌な事はいいましたが、わかってないだろうな。
吐き出して少し楽になりました。
読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事も趣味もない老人って嫁からしたらただの老害でしかないと母親が言っていたのを思い出しました(笑)
うちの母親は結婚当初から強制的に同居で、私たち子供が産まれてからは仕事してない義親(私たちから見て祖父母)はおもちゃのように私たちを奪って全て世話したそうです。
お陰様で私は箸が正しく持てません。(笑)
弟や妹は母親がなんとかお世話したので普通に持てますが私はずーっと祖父母に付きっきりで色々されたので気づいた時にはもう箸の持ち方治せませんでした。。。

• まり

まり

ほんと老害ですね笑

同居だと避けられないですね😱うちも気をつけます笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義父も家が近かったら送り迎えしたかったなぁーと言ってました!車1時間の距離で良かったと本当に思いました😆
習い事の件はイライラしますね。お金だけ支援してくれればいいのよ👍(最低🤣)

• まり

まり

うちも1時間の距離ですが、こんな事いいます😱
    本当に暇のようで笑
    本当にお金だけでいいですよね笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!その距離で毎日来ようとしてるのはすごい!朝の送りやったとしてお迎えまでうちにいる気?毎日?無理!週1でも無理!
    そもそもお願いしてないから、、😫

• 2月2日
  • まり

まり

すごい元気ですよね笑
    私が会いたくないので、本当に迷惑でしかないです🤮

• 2月2日