※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についての方法について相談です。日中の授乳を減らし、夜間の授乳も始めたいと考えています。このやり方で良いでしょうか?

断乳について教えてください💦

そろそろ断乳しようかなと考えてます。今は頻回に欲しがるのであげてて、寝る時もおっぱいで寝かしつけしています。夜中は、1〜2回起きます。。

まずは日中の授乳を少しずつ減らしていき、日中の断乳ができたら、夜間の授乳を始めようかなと思っていますが、このやり方でも良いのでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳からのほうがスムーズでしたよ。
理由は昼間は他に気をそらすものがある(お散歩行ったりおやつの時間ならおやつ食べたり、遊んだり)からです。
夜間はお散歩行くわけにもいかないし食べさせるわけにも遊ぶわけにもいかないので夜間断乳のほうが大変です。
なので夜間断乳からやった方が楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    おっぱいマンだけど、確かに気を逸らせば日中我慢できてる時ありました!
    夜間から始めていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月1日
m

断乳するのは1歳9ヶ月の子ですか?一日の授乳回数はどれくらいですか?🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    1日の授乳はだいたい4〜5回です🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中、1〜2回起きるときもあるのでそれもいれたら7回くらいですね😥

• 2月1日
  • m

m

10ヶ月の子を9ヶ月の時に断乳しました!夜間断乳から始めて断乳しました!!大きくなってからだと執着心もあって少し大変だと思いますがある程度言っていることも理解出来る月齢だと思うので、言葉と一緒に伝えていくのがいいと思います。保育士で保護者の方にお伝えさせていただいている方法です!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね✨より説得力があります🥺
    夜間断乳し始めて、次の日の日中におっぱい欲しがった場合もあげない方がいいんですよね??🥲

• 2月1日
  • m

m

回数を減らしていく方向が一番子どももストレスなく進められると思います🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺🙏少しずつ日中の授乳を減らしていけば良いんですね✨教えてくださり、本当にありがとうございます🥺💕

• 2月2日
5k..mama

私も最近断乳始めました!
上の方が言ってるように夜間断乳から始めて、今昼間の断乳中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日中から始めたほうがいいんですね!
    夜間断乳は何日くらいかかりましたか??🥺
    アパート住みなので夜間のギャン泣きが恐ろしいです。。🥶🥶🥶🥶

• 2月1日
  • 5k..mama

5k..mama

夜間はめちゃくちゃスムーズにいって2日ぐらいで成功しました😆
    寝かしつけのおっぱいさえ我慢できれば夜中に起きて欲しがることはなかったです!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日!!すごいですね☺️👏
    日中は騒いで泣き散らしてもいいから夜間は娘に頑張って我慢してもらいたいです😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも今月断乳しました☺️

まず夜間断乳してから日中も徐々に減らして断乳しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん夜間からなんですね✨
    教えてくださりありがとうございます☺️🙏
    夜間から頑張ります!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

なるほど🥺🙏少しずつ日中の授乳を減らしていけば良いんですね✨
教えてくださり本当にありがとうございます🥺💕