※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。エルゴがいいと言われるけど、身長が低いので合わないかも。赤ちゃんが生まれていないけど、家事や泣いた時に使いたいです。焦って買う必要はありませんか?低身長向けのおすすめがあれば教えてください。

おはようございます🐣☀

抱っこひもについて質問なのですが…
napnap(compact)を買おうか悩んでます。
使っている方いますか?
周りはみんなエルゴがいいよ!!!とすすめてきますが、お高いし私は身長が147なのであまりごつくてでかいのは浮くかな…と(´•ω•)💦
ボバ?も店頭で見ていいなーって思ったけどレビュー等を拝見するとホコリがかなり目立つ!と書かれていたり。

まだ赤ちゃんは産まれていませんが、
抱っこして家事したり、泣いた時のためにほしいなーって思ってます😐

まだ焦って買う必要ないですかね?
低身長の方だったり、おすすめあれば教えてください🙌

コメント

もんチップ

150センチですがエルゴ買いました(^ω^)❤️

  • ゆちママ

    ゆちママ

    着け心地等、どんなですか🐹❓

    • 10月29日
  • もんチップ

    もんチップ

    全体的につくりがしっかりしてるのと腰と肩の部分が太め?クッションが他のものより入ってるので体の負担が少ないですよ!(^ω^)

    • 10月29日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    さすがエルゴ🐹
    作りはしっかりしてるんですねー!!

    • 10月29日
  • もんチップ

    もんチップ

    全体的に大きいですが小柄だと体の負担を重視して買いました(^ω^)❤️
    今、2ヶ月で6キロもあるのでかなり重宝してます!!

    • 10月29日
みるきー

ナップナップ使ってます。軽くていいですよ。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    compactのものですか?
    普通のタイプですか!?

    • 10月29日
☃︎

エルゴは買ったけど使ってません😭
首座ったらエルゴの方が楽だと思うけど、うちの子は嫌いらしくて…😅
ベビービョルンだとインサートも使わなくて、新生児からそのまま使えるので楽ですよ😊

  • ゆちママ

    ゆちママ

    ベビービョルンも見てました!
    が、腰ベルトがないんでしたっけ?
    なんで、肩が痛くなると聞いたことがあります😖

    • 10月29日
ろぽ

napnap使ってます。
軽いし、新生児パッドの使い方も簡単です。
一番気に入ってるのは、背中のとこにポッケがあることです。スマホと家の鍵と小銭入れ、ガーゼとか入れるのに便利です。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    compactタイプですか?
    新生児を入れると埋もれるというのも聞きましたが、そんなことはないんですかね?(>_<)
    デザインはかわいいですよね✨

    • 10月29日
  • ろぽ

    ろぽ

    私はcompactじゃなくて、普通のです。
    抱っこ紐使い始めたのが1ヶ月半過ぎからだったので、子供もある程度大きくなってたので特に何も気にせず使ってました(^-^;
    確かにもっと小さい時期だと、ちょっと埋もれちゃうかもです。

    • 10月29日
hoshiko

普通のnapnap使っています。

軽いし装着も慣れたらすぐにできます。前に2ヶ所ファスナー付きのポケットがあるので、おむつやおしりふきを入れられます。

コッシー

エルゴと、napnapオリジナルを持ってますが、個人的には、napnapの方が気に入ってます。エルゴと比べても作りは劣りませんよ。
コンパクトも迷いましたが、確かファスナーあけて背中メッシュになるのがなかったような。
napnapは春頃におんぶしやすいと思って追加で買ったので、暑くなる季節だからオリジナルにしました。

ゆうさん

私も悩んでます。参考になるかはわかりませんが

お下がりでベビービョルンとエルゴ持ってます。
ベビービョルンは装着の仕方が悪いのが腰サポーターがあるにもかかわらず、肩と腰が痛くなります。
エルゴはタイプによるようですが股関節にあたる布が幅広く血色が悪くなりました。

腰や肩は痛くならないエルゴ
腰や肩は痛くなるけど子どもが楽なビョルン

その間のnapnap。
なので値段も安いしポケットもあり便利だしおんぶもリュックのようにできるなら楽だなーと思い検討してます。
コンパクトならポーチサイズに収まるっぽいですし( ᐛ )

ただ最後に書かれてる質問ですが
産まれてからでも間に合いますよ
なんせ産まれて1ヶ月はあまり出かけれないですし首もグラグラで危なっかしいです…
それに
ベビーカーが楽な人、抱っこ紐が楽な人いますからね!
赤ちゃんの体型や生活スタイルで変わりますよ。

napnapの話じゃなくてごめんなさい。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね!!!
素敵なはじめましてになりますように★