※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

1ヶ月の支出が20万円程の家庭は多いでしょうか?給料30万円で10万円貯金可能という回答に驚きました。家賃が安い地域か参考に内訳を知りたいです。

固定費等合わせた1ヶ月の支出が20万円程の家庭って結構あるんでしょうか?
ママリの質問で、給料30万円なら、10万円は貯金できますという回答にいいねがかなりついていて、驚きました🙄

家賃が安い地域とかでしょうか?
もしいらしたら参考に内訳教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どう頑張っても無理です😂
給料30万で10万貯金とか
教えて頂きたいぐらいです🤣

  • もも

    もも

    そうですよね🤣
    同じ方がいて安心しました💓

    • 2月2日
おもち

家賃5万とか何ですかね?😂
車もなし!とか?😂
お米野菜は実家でもらってるとかだとしてもなかなか無理ですよね😂

我が家も30万ちょっとですが
ほんとに7-8万できたら頑張ったなーという感じで
毎月5万はなんとしてでもって感じですがなかなか難しい😂

  • もも

    もも

    確かに家賃が安そうですね💦
    毎月5万でも素晴らしいです✨✨

    • 2月2日
deleted user

絶対無理です。
社宅などでほぼ家賃かからないや親から援助ある(現金だけではなく一緒に住んでいたり、食材もらっ、たり)んだと思います。

  • もも

    もも

    やはり家賃が大きいですよね💦普通は無理ですよね🙄

    • 2月2日
あー

無理無理!
絶対盛ってますよね〜😅

  • もも

    もも

    私も、盛ってるって思ってましたが、意外と多くてびっくりです😂

    • 2月2日
chiii

30万弱の給料で削れるところは削って余るのが7.8万円です😵‍💫
余ったお金でクレカの支払いするので貯金に回せれるお金なんて5万円あればラッキーぐらいです😂

どうゆうやりくりされてるのか気になりますね😂!

  • もも

    もも

    家賃が大きそうです!毎月5万でも厳しいぐらいです😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

給料20万でやってる家庭も多いと思います😄

  • もも

    もも

    すごいですよね!生活が想像できません😂

    • 2月2日
deleted user

我が家は家賃8万円で、
月20万円いかないくらいの出費です!

地域によって家賃違うので、都会の人は難しいですよね😣💦

  • もも

    もも

    家賃だけでかなりの出費ですもんね😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

手取り32くらいで
ローン月8万、車一台、子供一人(まだ2歳)

先取り貯蓄が(学資とか個人年金とか色々)9万位です!意外といけます!毎週外食してます♪(ファミレスとかですが)

  • もも

    もも

    凄すぎます。外食までできるなんて🤣

    • 2月2日
ママリ

家賃安い地域だからできるんだと思います!
都会でそれは全然ムリですよね😂
うちは家にかかる費用だけで17万ほどです😂

  • もも

    もも

    うちも家賃が大きいです!都会はやっぱり無理ですよね😂

    • 2月2日
はじめてのママリ

田舎では無理だと思います💦
クルマ1人一台必須ですし・・
マイホームなしの同居とかならいけるのかもしれませんが・・・

  • もも

    もも

    たしかに田舎でも車があると厳しいですよね💦

    • 2月2日
さかた

うちも無理ですが…
でも都内在住ですが、会社の住宅手当が出るので家賃は5万円程度です。
頑張ればもしかして貯めれる…のかな⁉️😅

  • もも

    もも

    家賃が5万円なら、贅沢一才せずに、なんとか貯めれるんですかね🤔

    • 2月2日
りー

うちは毎月の出費が30万はかかってます😭💔
旅行とか行くと40万くらいかかります。

  • もも

    もも

    うちも30万円は必ずかかります!厳しいですよね😂

    • 2月2日
ままーり

家賃があると難しいと思います💦
うちは家賃がないので手取り30万のときは10万くらい貯金できました😀
車も2台ありますがローンありません。(10年くらい乗って古いですが、、)
急な大きな出費がなければ20万あれば暮らせますが、家賃やローンがあったら他をめちゃくちゃ切り詰めないと難しいです😅

  • もも

    もも

    家賃がなければ貯金できそうですね🥰

    • 2月2日
ままり

そもそも30万じゃ支払いすら足りません😭
45万くらい毎月支払いで消えてきます、、、
これを気に家計見直そうと思いました😭

  • もも

    もも

    そうですよね、、うちも30万円は超えます😂

    • 2月2日
deleted user

給与30万
夫婦と年少児

家賃6万
2LDK、駐車場込み

光熱費2万
電気、ガス、水道

通信費8000円
Wi-Fi、格安SIM2台

生命保険4000円
県民共済大人2人

自動車保険1万
2台分

食費3万
外食なし、夫のお弁当込み

日用品5000円
おむつ卒業済み

ガソリン8000円

幼稚園5000円
給食費など

※もちろん車は一括購入のためローンはありません
※自動車保険は多めに見積もってますのでネット保険加入でもう少し下げられます
※スマホは端末一括購入のため端末代はありません
※日用品はウェル活と言ったポイントは使っていません
※外食は子供も小さく大変なので行きません
※遠出もほとんどしないのでガソリンも幼稚園送迎、買い物と通勤のみです
※光熱費は一番高い時に合わせてます

ママリの中でみた家計診断から理想を詰め込んだ家計簿です😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私ではなく友達でいます!

    家賃(1LDK、駐車場2台分)4.5万
    光熱費1.5万
    通信費(端末なし、大手キャリア)1.5万
    自動車保険年間3万くらい?ネット保険でかなり安いと言ってました。
    食費3万
    日用品(おむつ込み)1万
    ガソリン8000円

    子供は一歳で保育園なし、生命保険は入ってないです。給料が少ないのでめちゃくちゃ削ってると言ってました!

    • 2月2日
  • もも

    もも

    素晴らしいです!!
    家賃が安いのと、保育料が無いのが大きいですね✨✨

    • 2月2日