※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで入眠するのは問題かもしれません。夕飯待ちや不機嫌なときにやめさせる方法を模索しています。

指しゃぶりして、10分〜15分くらいで入眠。
まだマシな方ですか?

私は指しゃぶりやめてほしいのですが、保育園から帰ってきて夕飯待ちの不機嫌なとき、あとは入眠のときにやります😓

コメント

ママリ🔰

マシな方ではあると思います。
吸い方はどうですか?
吸いだこはないですか?

不機嫌なときに自分で気持ちをしずめているので、偉いなあとは思います。大きくなると別の方法でも気持ちの切り替えはできるようになります。
ほんとに自分で気持ちをコントロールするって、すごいことです。できない子はできません。5歳児でも暴れてます。

両手で遊べるような、夕飯待ちのときだけ遊べる特別なおもちゃがあると、もしかしたらちょっと紛れるかも?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な力を入れないと抜けないくらいは吸ってますが、吸いだこはできたことないです!
    もしかしたら歯も1本も生えてないからですかね💦

そうなんですね💦気持ち抑えてるんですね💦

特別なおもちゃ、何か探してみます!その時だけ出すってことですよね?🥺
    完全ワンオペでお風呂の時はお風呂場にしかない砂場セットのバケツとスコップ類に熱中しているのでそれと同じ感じにするといいということですね!

• 2月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。
    早くやめさせなければ、と思うと大人も子どももなかなかしんどいですよね。

はい、そのときだけです。
    砂場セットも楽しそうですね☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は寝てしまえば自分でなのか勝手になのかすぐ抜けてるのでいいのですが毎日の15分もやっぱりなーと思う気持ちがあったりです💦

試してみます😭ありがとうございます!

• 2月1日