※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義母ついて。義母のお節介?がうざすぎる。フルーツはあるだけ欲しがるか…

義母ついて。

義母のお節介?がうざすぎる。

フルーツはあるだけ欲しがるから、あげる分しか見せない。
フルーツいっぱい食べてるからジュースは控えてる。
お菓子も量を決めてる。
(1人目だからきちきちしすぎてるのは十分理解してます😂)
全部伝えてるのに、めっちゃあげようとするし、子供のこと考えてあげてるので。と言ってるのに、

「 欲しがるとあげたくなるのよね〜。自分の子供じゃないから、甘やかしたくなっちゃう。」

この言葉。何度言った?
その言葉聞くだけでイライラする笑
お前の子供じゃないんだから出しゃばるな笑

別にこれとかどうかな?とか、買ってきたから今度あげて〜。とかなら、普通に嬉しいんだよ。
けどさー、
義実家行ったら、
もうフルーツ切りまくってる。
(コロナもあるから、なにも出さなくていいと旦那から伝える)
見えるところに置いてある。
おやつの時間でもないのにあげようとする。
持ってきてるのあるので…というと不貞腐れる。義父に「あるからいらないんだって」となんども言う。

どんどん遠慮がなくなってる感じが本当に無理。笑

人の話全然聞かずに、好き放題のくせに、
いつでも頼って下さい。子供預かります。
(現在つわり酷く、実家に避難中😅)
そんな人に誰が預けるよ。
そっちの方が不安だわ!!

って最近めっちゃ思う😅
私の心が狭いのか??
妊娠中でつわりもあってイライラしやすいだけ??

長々とすみません😅
ちょっとスッキリしました😂

皆さんならどう思いますか🤔?

コメント

M✩.*˚

たしかに、ちょっとうざそうですね😂笑
絶対義母さんに預けないほうがいいとおもいます!笑

• り

コメントありがとうございます!
    実母には迷惑かけちゃうけど、義母には絶対預けないです😂

• 2月2日
怪獣ママ

普通にありえないですね…
そんなお節介とても迷惑です!あなたのおもちゃじゃないんですけど…って感じました。ペットでも飼ったらいいのでは?w好きにおやつあげても私達は怒りませんよって😊

• り

ペット!!本当にそれです!!
    自分の子供にも、激甘で育ててましたけどね😂
    そのせいで旦那のお子ちゃま具合が酷いです😂

• 2月2日
ままり

うちの義母も同じようなときがあります。
とにかく孫かわいいで、悪気がないのもわかるしかわいがってくれるのもありがたいんですが。
こちらは子どものことを考えてるのに、悪者扱いされてるみたいでイライラするときあります😵

• り

本当に!!それです!
    なんでこっちが悪いみたいになってるの?って思います!
    しかも子供にそれを言うのがさらに腹立つ笑

• 2月2日
えだまめ

分かります😂
うちもお菓子見えるようなところに置いておいて、子どもが欲しがったら「あ、見つけちゃったー?食べて良いかママに聞いてみてー。」って。
いやいや、見えるし❗食べたがるに決まってるでしょ❗みたいな事あります😂
基本的に甘えさせてくれる存在でいて欲しいと思っていますが、そういう甘やかせ方はやめて❗って思いますよね💨

• り

それ、うちもやられました😅
    甘えさせるのと甘やかすのは天と地の差があるんだわ!!って思いますよね😭

• 2月2日
りり

自分の子じゃないから、甘やかしたくなっちゃう

と言うなら、自分の子だったらどーするんですか?ってなります。

自分の子だからこそ、こーしたいので辞めてください。将来病気になっちゃうので辞めてくださいって、繰り返し言い続けるしかないですかね😣

ゆるく言っても効かないので、ややキツめに言っていくしかないですね💦
そんな事ばかりされたら、ここに来れなくなっちゃうじゃやいですか!辞めてくださいね、おかあさん!と。
あまり来すぎると生活習慣が崩れて可哀想になるので、辞めてくださいね!とか。。。

• り

ぶっちゃけ、自分の子供も激甘で育ててた感じです😂
    20後半になって、母親にお金貸してって言った旦那も旦那ですが、その義母は、わかりました。○○ちゃん(私)にはバレませんか?
    って言って、2万貸す人ですよ🤣
    息子に払うお金あるなら、結納金やら、結婚祝いやら、新築祝い下さい。って感じでした。
    話逸れちゃってすみません🙇‍♀️
    義実家に行った時はイライラしながら、毎度断ってます😅

• 2月2日
725

うちの義理のお父さんは笑いながらお母さんは物で釣っていいよなーって言いますよ😂
結局そんな事でしか好かれる術が無いと思ってます…めちゃめちゃ二人共にイライラしますよ!!あげないと可哀想、可哀想ってすぐ言いますしね…
なんなんでしょ、あの生き物😑

• り

本当に!なんなんですかね、あの種族は😂
    お前がそういうことしてる方が可哀想だわ!!
    って思いますよね😂

• 2月2日
青空

私は、
義実家にいる時だけだから…と、思って、まぁまぁ好きにさせてました😣

私も主人も仕事でどうしても預け先がない時なんかも、アイス3個、昼食素うどん、他はコアラのマーチ。
それなのに、食べてくれてよかった~!と😓
しかも、お昼の素うどんは、YouTube見てて、義母が口に運んで、モグモグしていたそうです😨
(年中~年長位の時です)

• り

全然ご飯食べてませんよ。それおやつ。お義母さんのご飯もアイスなの?って聞きたいです😂
    自分の子供育ててたはずなのに、それは酷いですね…😅
    預けさきないとやっぱり腹くくらなきゃですよね…😭

• 2月2日
  • 青空

青空

毎日それじゃあ困るけど、おばあちゃんちに行くとわがまま放題で、息子はとっても喜んでます😅
    まぁ、、、無償の愛??何しても許される存在っていうのは、ありがたいとも思います。
    コロナがスタートしてからは、YouTubeとゲームだけなのですが、当時は公園も連れていってくれていたし。
    オモチャとかは買ってくれないんですが😂ガチャガチャとかいらないものはやらせてくれるタイプです😅💦

• 2月2日
へこ

自分のことしか考えてないからでしょうね💦
可愛いから、欲しがるから、とかいかにも「だって子供が〜」みたいなスタンスが腹立ちますね。うちの義両親もですが😓果物が1人ずつ大皿1皿分用意されてて、更にジュース飲ませるので、注意すると私が悪もの扱いです。子供も覚えてて、義実家行く度に「ジュース!」って言うので悪影響だなと思ってます💦

• り

本当にそれです!
    お前のおもちゃじゃないわ!って思いますよね😑
    旦那も同じ性格してて、あー、この親にしてこの子ありだな。って思いました😅

• 2月2日