※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りがないが子宮頸管が25.5、柔らかい。点滴辛い。菌で切迫早産になるか疑問。検査はあるか。

切迫早産で今日から入院中です🥲
私はほとんど張りが無いのに子宮頸管が25.5で子宮口も柔らかいようで😥
張り止めの点滴されてひたすらゴロゴロ…すでに辛いです💔
張りがなくても切迫早産になった方いますか??

張らないのに点滴したり意味があるのかなーとか思ってしまいます。
あと何かしらの菌で切迫早産になるとよく書いてありますがそういう検査とかってないんですかね??
菌のせいで頸管短くなってるんでしょうか🤧

コメント

❤︎りもママ❤︎

私も2人目切迫早産で23週ぐらいから入院してました😭
家で張り止め飲んでたのですが効き目がなく
入院してからベッド生活で、張りも殆ど無く、24時間点滴生活でした😭
点滴も痛いし辛いし
悲しくなってました😭

菌のせいとはわからないです🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    どのぐらいまで入院されてましたか?🥲
    点滴してよくなったりしました??
    まだ2日目ですが既に心折れそうです😭

    • 2月2日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    2ヶ月間出産まで入院してました😭

    一度、退院しましたが
    半日ぐらいで病院戻りでした😭

    • 2月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    やっぱり皆さん切迫だと入院長いですよね。
    半日😱退院したらしたで不安ですね。頑張ります🥲

    • 2月2日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    長いです😮‍💨

    面会もコロナで禁止だったから
    ストレスヤバかったです😭
    産まれたら退院できるし、
    それまでは大変ですけど
    頑張って下さいね😉

    • 2月2日
なのはな

私も上の子が1歳2ヶ月のとき、下の子26wで切迫で入院しました!
同じく張りもほぼなく頸管長が25mmになって即入院でしたよ。
点滴はせずただずっと安静でした。
その後退院しましたが、また再入院し32wで頸管長8mmでした。
34wでまた退院し子宮口も3cmほど開いていましたが、なかなか出てこず予定日超過の促進剤で出産でした!
出産のための入院する時点で子宮口7cmとかだったので陣痛が来てからは1時間半で出てきてくれましたよ。

入院中もそういった菌の検査?はしなかったと思います。
こういう例もあるので先は長いですが、どうか安静に赤ちゃんと頑張ってください。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    点滴しても頸管は短くなってしまいましたか?😭
    私も退院できてもまた後期で入院かなと思っています
    けど予定日超過されたんですね!

    • 2月2日
  • なのはな

    なのはな


    点滴は入院中一度もしていません!
    2ヶ所で入院しましたがどちらもただずっと安静のみでした。
    上の子がいるし帰りたいけど帰っても構ってあげられずで本当にかわいそうなことしたなって自分を責めてました💦
    頸管長は安静続けてても短くなる一方でしたよ!

    • 2月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうでした!勘違いしてすみません🙏
    上の子のことがとにかく気がかりです😭
    張りもないのにそんな悪化してくなんて怖いですね…
    けど無事で何よりです!私も頑張ります

    • 2月2日
かんちゃん

菌のせいなら血液検査でわかるはずです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そういえば血液最初に抜かれました。あとで何か結果が返ってきますかね!

    • 2月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それで炎症数値高いと抗生剤点滴になると思います!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も破水かな?と思って今日病院来て破水はしてなかったんですが、モニターやったら張りがすごくて即入院なりました。
子宮頸管も短いみたいです😭
モニターやってる時以外は張ってる感じしてなくてずっと点滴みたいです💦
副作用で体がだるく顔が火照ります😵‍💫

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    破水してなくてとにかくよかったですね🙏😭
    私もずーっと点滴ですお風呂も入れないし着替えられないし話す人もいなくて辛いです🥲
    私も副作用で息苦しさがありました!お互い頑張りましょう😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は点滴付けたまま頑張って入れました💦
    大変でした😅
    面会も禁止になったし辛すぎますよね。
    頑張りましょう😭💪

    • 2月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    私の病院はまだお風呂入れさせてくれませんでした😫
    寝てるだけがこんなに辛いとは🤧
    上の子に会いたいですよね🥲

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメもとで顔洗っていいか聞いたらお風呂入っていいよと先程言われて消灯なのに今さっき入りました😂
    点滴の線が邪魔で大変です笑
    会いたいですね😭
    でも子供たちは意外とママ居なくて平気みたいで悲しいです笑

    • 2月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も明日入れるといいな🥺
    けど点滴邪魔ですよね😭
    それうちもです笑 全然ママいなくても誰かいれば平気みたいで😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    同じですね笑
    私いない方がじじばばも来て色んなところ行けるから全然いなくていいみたいです💦笑

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    おはようございます🙂
    寂しいけど安心もありますよね!ママママと泣かれてたら心配すぎるし😭
    うちは謎に旦那が泣いてひきました笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが泣いたんですね😂
    寂しいんですね☺️
    かわいらしいです✨
    張りどめが効いてきたのか、車椅子移動が無くなって病室の外も自由に出れるようになりました🥺
    病室の外に用はないので歩き回らないですが😅
    また短くなったら困るし😂

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    寂しいというか息子が母親と離れるのかわいそうと思ったようで😅息子はヘラヘラしてたお陰で私は泣けませんでしたが笑

    私はもしかしたら今週末退院かも?と言われました。ただ家でも寝たきりが条件です😭
    張り止め効いてよかったですね🥺あとは薬に変えても張らなくなれば退院できそうですね!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですね!笑
    旦那さん1人で息子さん見てるんですか?

    ほんどですか!
    よかったですね😊
    もうすぐですね✨
    私は最低1週間は入院と言っていました💦
    私も退院しても安静に抱っこだめと言われました😥

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    うちの親と旦那が交代で仕事休んでとりあえずみてるんですよ😵‍💫けどずっとは休めないし一時保育も今コロナがあってこの先どーしよってなってます😥

    明日診察してみて、点滴外しても張りがなければ…ですけどね!
    なんか点滴外すと反動があるかもとかでそれも怖いです😫
    親御さんがお子さんみてますか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    うちもとりあえず1週間は入院と言われてるので1週間仕事休みで旦那1人で3人見てます😂
    入院長くなるようだったら保育園探してみるそうです😥

    そう言いますよね…
    それで産まれちゃったらこわいです💦
    立ち上がるとまだ張るのでまだまだかなあ😢
    副作用でふらふらです😅

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    保育園も今コロナがあったりで本当困ってます😥
    てかお子さん4人もいらしたんですね!旦那さんすごいー!
    私は1人でも疲れてるのに😵‍💫めっちゃベテランママさんですね🥺
    今までは切迫とか全くなかったですか?

    まだまだ産まれたら困ります😫
    ちょっとでも横になってましょう!寝過ぎてなんか身体痛いですが😅

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱコロナ出ると保育園でも休園ですか?💦
    全然ですよ😭
    怒ってばっかりで日々反省してます…笑

    切迫初めてです😓
    やっぱ動きすぎですかね…
    動きすぎて張りにも気づいてなかったです😢

    分かります💦
    身体だるいし床ずれみたいになってます笑

    • 2月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私はまだ詳しく聞いてないんですがコロナがもう少し収まるまで新規受付できないって所もありました😭あとは万が一感染した時お母さん大丈夫ですかねって💦
    いや4人て凄すぎる事ですよ神の領域です笑🙏

    初めてなんですね!
    まだ一歳の子みてると動いちゃいますよね😫私も子育てもあったし2人目で調子乗ってました💔
     
    寝たいのに寝付けません😅
    家で子育てしてた時はあんなに寝たかったのにー

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!
    そうなんですね😓
    うちの地域もそうかもしれないですね💦
    コロナになったらうちの病院、転院です😂
    なりたくないですね😢

    上の子がしっかりしてるのでなんとか😂
    2番目は大変ですが笑

    私は昼寝もしてます笑
    すぐ看護師に起こされますが😅
    点滴の副作用ですごく眠いです😥

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    本当コロナで不便なことばかりですよね😫私も個人病院なので感染したら転院ですねやだー😅

    同じ女の子でも性格全然違いますか?😂
    絶対大変だけど4人もいたら賑やかで楽しそうですね🥰

    寝てた方がいいですよ起きてても暇で1日が長いです😂
    年寄りになってもし寝たきりになったらこんな日々が何年も続くんか…やだ!とか妄想してました笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人病院なんですね!
    私のところは大きい病院です💦
    3人目が早く産まれたので念の為4人目分かってからすぐ3人目と同じここの病院にしてもらいました🥺

    全然違います!
    上の子は一人っ子の時期が長かったからかマイペースな感じで、次女は取られないようにすぐ食べたり、甘えんぼうです笑
    トイトレ真っ最中でオムツ取れそうな時に入院になってしまったのでパンツにはまだまだになりそうです😅
    うるさくてテレビ付けてても音が聞こえないです笑

    寝たきりになる前に死にたいです😂
    色々考えちゃいますよね😭😭
    インスタ見るとみんな美味しいの食べてたりして、私は…みたいな🥺

    • 2月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    3人目やっぱりちょっと早かったんですね!私も1人目が破水からで予定日よりは数日早かったです😶出産も3時間とかで。

    そうなのですね男の子と女の子で違う所もありますか?☺️
    トイトレとか大変そうです!せっかくオムツ卒業できそうな時に残念😂
    買い物とか4人連れてくの凄いことになりそうです🤣

    またいつ連れ戻されるか分からないですが明日1度退院になりました😭👏
    そーなんですよ遊んでる子のインスタ見てると私は産まれるまで出かけられないんだ…いや産まれたあともすぐには出かけられないし😱と落ち込みます笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤が小さかったみたいで後期に入って機能しなくなってきて帝王切開で早く産ませました😥
    それもあって4人目は同じ病院で🥺

    とっても安産ですね!!
    2人目は予定日過ぎて促進剤で薬が効き始めたと思ったら30分くらいで産まれました👶
    お産の時間短いと産後楽ですね😊

    男の子はずっとママ、パパにくっついてます笑
    まわりの人が言う通りだなって思いました笑
    4人とも歩くようになったら大変そうですね😂
    下3人が歳近いから余計に💦

    よかったですね🥺👏
    お子さんに会えますね✨
    私はまだ同じ量の点滴です💦
    点滴外しても張らなくなって退院ですか?

    落ち込みますよね笑
    自然に見たくないのかインスタ開く回数が減ってる気がします笑

    • 2月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大変だったんですね😰帝王切開痛そうです😖

    私はしかも無痛分娩だったので訳分からないまま産まれてました😂
    30分はすごい!笑
    早い方がいいですよね🥺

    うちの息子もめっちゃ甘ったれの泣き虫です😅ママっ子ではないですが

    私は点滴する前からあまり張りはなかったんですが、点滴から薬に切り替えました!今のところ張りは大丈夫そうです🙄
    やっと帰れましたが入院してる方が安心はありますね!

    私も全然インスタ見なくなりました笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れちゃいました💦
    帝王切開も大変です💦
    産んだ後が😓

    私も3人目無痛分娩希望でした🥺
    お産早いのは親孝行ですよね🥺

    そうなんですね!
    誰っ子なんですか?

    張りないんですね🥺
    私は張りまくりです💦
    点滴の濃度少し下がりましたが張ってるのに下げていいのかなって感じです😅

    おかえりなさいですね!!
    その後、体調はどうですか?👶

    • 2月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    こんばんは!

    うちの子は私よりパパ、ばあばのが好きかな?😅甘えん坊だけどママじゃないとダメって感じではないです!

    そうなんです私は張らないのに子宮頸管短くなってたんですよね😵‍💫
    自宅で薬飲んでます!自覚症状はなくほとんど寝て過ごしてます😫
    まだ点滴されてますか??😭
    張り大丈夫ですん?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもママじゃなくても大丈夫みたいです😅
    3番目はじーじは苦手です笑
    男の人だと泣きます笑

    そうなんですね!
    私は張るのに頸管は何とかたもってるみたいです🥺
    逆ですね!笑
    濃度低くして点滴してます💦
    張りが治まりません💦
    胎動がすごくて張りなのか分からない時ありますが笑

    • 2月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ママっ子すぎても大変だしいいかなと思ってます😂
    あーうちも最初はうちの弟の事見ると泣いてました笑

    頸管が短くないなら大丈夫そうですね☺️
    でも点滴してても張るなら心配ですよね💦
    まだ入院続きそうですか?😭
    私も今回胎動すごいです笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっ子はママ大変ですよね😅
    じーじと会うのがまだ慣れないので最初泣きます笑

    昨日どうしても家の事が心配で帰りたいなら退院出来るけどって言われたんですけどまだ張るし、家にいると動いちゃうんで入院してますと言いました😅
    帰りたいですが赤ちゃん心配なので大人しく入院します🥺

    • 2月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    パパでさえ拒否な子いますもんね絶対大変😅
    基本男の人嫌がる子多いですよね!

    そうですね張るなら点滴抜くのも怖いですよね😭
    お子さん達保育園ですか?
    うちは今保育園探し中だけどなかなかなくて困ってます💔
    来週検診なのですが入院の準備はしてきてって言われてます😵‍💫

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方が手がかかるっていいますよね!
    男の子兄弟とかお母さんすごいなって思います😂

    上の子だけ幼稚園です🥺
    入院中だけでも保育園入れたいと思ってますがなかなか難しそうです💦
    お家にいても安静に出来ますか?😶

    • 2月10日
ママリ🔰

やんちゃですよね!笑
けど単純で可愛いのもありますね男の子たちは😂

3月までならどーにか見てくれるとこが見つかりました😭!
今は親と旦那が交互に休んでくれてるのでほぼ何もせずぐーたらしてます🙆‍♀️