※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
家族・旦那

友人とお子さんがコロナ陽性になり、自宅療養しています。(もう熱は下が…

友人とお子さんがコロナ陽性になり、自宅療養しています。(もう熱は下がり元気だそうです)

もちろん旦那さんも濃厚接触になるので外出できず
近くに親族もいないので、何か手伝えることあったら言ってねーと伝えると
オムツと牛乳とパンを買ってきてほしい、と頼まれました。

今から買って玄関先に置いてこようと思うのですが
他に何か差し入れできるものないかなーと考えてます。

何もらったら嬉しいですか??
経験ある方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

moon

今日自粛は明けてるけど、休校でお休みしてるママ友の合いましたが、野菜とバスキンロビンス持っていきました!
今からじゃやってないかな。
アイスは日持ちするし嬉しいと思います。
あとはゼリーやプリン。

• かたくりこ

かたくりこ

バスキンロビンス…聞いたことあるけど、なんだっけ…と調べてしまいました(笑)日持ちするの、大丈夫ですね、ありがとうございます!

• 2月1日
R

私だったらゼリー飲み物菓子パンなどありがたいですね!本当にコロナになり人の暖かさ助けあいが良く身に染みます。
人に優しくする心があればきっと返ってきますしお子さんにも良い勉強になるかと!

かたくりこさんも体には気をつけてくださいね

• かたくりこ

かたくりこ

菓子パンなら好きな時に食べれるし安価なのでそんなに気をつかわないですよね!

ありがとうございます!Rさんもお身体に気をつけてお過ごしください!

• 2月1日
ちひちゃん

他にない?レトルトとかも買っておこうか?とか聞いてあげてください…
あとはちょっとしたお菓子とかを気持ち足してあげる程度で良いかと👌やってもらいすぎると、申し訳なくなるので…
子供さんの年齢にも寄りますが、お菓子、塗り絵、折り紙、月齢にあったワーク的なもの等、少し時間潰しとかできるものも良いなーと思います!

• かたくりこ

かたくりこ

たしかに、やりすぎると逆に気を使わせちゃいますよね…
    子どもは幼稚園児と未満児なので、ワークとか塗りえとかいいですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
🍓🍓🍓

私なら自分用にスィーツとか子供のお菓子とかですかね?

緊急性はないからパン牛乳みたいには頼みにくいけど元気あるなら食べたくなりそうです🤤。

• かたくりこ

かたくりこ

「スイーツ買ってきて!」なんて絶対頼まないですよね(笑)
    スイーツ好きな友だちなので、子どもへではなく、ママ用にもっていきますー!
    ありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

私も、
息子の友達とそのママが陽性になったと連絡があり、
先程、置き配してきました‼︎

飲み物、果物、お弁当型の冷凍食品を届けてました😊

早くコロナが落ち着きますように✨

• かたくりこ

かたくりこ

置き配してみえたんですね!
    参考になりますー!!
    本当にはやく終息を願うばかりです。。。
    ありがとうございました!

• 2月1日