※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが咳をしています。熱はなく元気ですが、心配です。明日の診察まで待つか、今日病院に行くべきか相談したいです。

生後7日目です。

咳が少し出ています。(コンコンって感じの咳です)
来週月曜日1週間検診予定なのですが
待たずに病院に行った方がいいでしょうか。

熱もなくミルクも飲めています。

最初はむせただけかと思っており
昼間は出てませんでしたが夜何度かでています。

明日、診察時間内に電話で聞こうと思いますが、
行った方がいい場合今日救急で行かず明日の診察待って大丈夫でしょうか。

新生児で咳が出るのは怖いイメージで心配です🥲

コメント

ゆめmama

ミルクも飲めているようですし、
お席でなかなか寝つけなさそうとか、呼吸がなんかしんどそう(鼻の穴がピクピクする)なことがあったら#8000に電話してみて救急に行った方がいいか検討してもいいと思います。
もし少しでも寝れていそうなら
明日にでも相談してもいいかもしれないですね👶🏻
まだ産まれて間もないので不安ですよね🥺
あったかくして様子見てあげてください🥺

ayano🐻

熱がなくて機嫌もよく寝れているようなら急がなくても良いかなと思います!
加湿とかはどうですか?💦
救急も今はコロナや胃腸炎などの人もいるので連れていくのはリスクもあるかと思います😭悪化したり機嫌が悪くミルクも飲めないようであれば#8000で相談が良いかなと思います💦