※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

息子の舌が痒いと言っており、アレルギーのお薬を処方されたが効果がなく、溶連菌感染症の検査も陰性だった。原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

息子が舌が痒いといいます。

1週間前くらいにも2日間くらい舌が痒いというので
耳鼻科へ行ったらアレルギーかな?といわれ
アレルギーのお薬が出ました。(これまでアレルギーのものはないですし初めて食べたものもないです)
その後まだ痒いというので小児科で
溶連菌感染症の検査をしてもらったのですが陰性でした。

今日また痒いと言っています。


原因がわからなくて
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

原因はわかりませんが、歯医者に行ってみるのはどうでしょうか?

  • mi___!

    mi___!

    歯医者ですか!?💦歯医者でわかるのでしょうか💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    舌ではなく虫歯、歯茎などの神経からくる痛みや痺れなら考えられるかもしれませんよ

    • 2月1日
  • mi___!

    mi___!

    12月末に歯医者にはフッ素で受診したにですが虫歯無しでなにもいわれませんでした💦

    • 2月1日
m&m

アレルギーの血液検査はしてもらいましたか?
離乳食などで出なかったとしても、実は…と言うことがありますよ!
(息子がそうでした)

ツー

花粉症ではないですか?🤔
私も花粉症ですが、花粉症の季節は口の上側がもじゃっと痒くなったりもします😂