※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

会社の同僚の子供がコロナ感染し、それが原因で旦那も感染。家族は濃厚接触者でストレスが溜まり、子供の世話に苦労している。ストレスの発散方法を知りたい。

小さい会社でほぼ社員は身内。その中で旦那がコロナに感染。
原因は同僚の人が濃厚接触者になった子どもを会社に連れてきていて、誰もその事実を知らず旦那だけがその子と30分程遊んであげたから。同僚の子どもは旦那に1番懐いていて、うちの子どもがいても、押し退けてまで旦那に行くほど、、
そのままその子どもはコロナ陽性に、そして旦那ももちろん陽性に。その同僚の家族はみんな陰性。

旦那が感染したってことは私たちはもちろん濃厚接触者で、産休前の仕事も出勤停止。子どもも登園せず。コロナ陽性の診断を受ける前日も私は旦那の真隣で寝てましたが、幸いなことに子どもたちと私はPCR陰性。
旦那は家で完全隔離しているので、わかっていたことですがワンオペ、、外にも出られない、、お腹も張るし、、子どもたちもストレス溜まってそうな様子で、、下の子はイヤイヤ期、上の子はワガママ炸裂、、田舎で誰ともすれ違うことはないので、昼間を狙って散歩に行くにしても、風が吹いて寒かったり、雨が降ったりでなかなか行けず。
ストレスでどうかなりそうで、、

上の子はすっごく口が達者だし、ご飯には文句言ってくるし、遊んだらダメなところでずーっと遊ばれるしで、いつもなら悟す程度かこらー!くらいで済ませるところを今日は大爆発、、怒り散らしました、、反省。

このストレスは一体どうすれば発散できますか、、
1人の時間はトイレの数分。それでも、トイレのドアの外からママーと呼ばれることがほとんど

コロナ感染している旦那が1番の被害者ですが、、
私もしんどいです、、

愚痴と弱音でした、、すみません。

コメント

アーニー

わかります。
私も休園中でストレス溜まりまくりで怒鳴りちらしました。ホントにコロナ早くおさまれ…そしてご主人早く治りますように。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😭
    ストレスすごいですよね、、どうすれば発散できるのか、、共感してもらえるだけで救われます🥺
    旦那、コロナから復活してピンピンしてるそうです、、笑
    隔離が辛いみたいです😭

    • 2月2日
みく

私も現在同じ状況です。旦那がコロナ陽性で、娘と私は運良く陰性でした。
ほんとーに隔離生活のストレス半端ないですよね!!私は妊娠初期なのですが、しんどくても誰にも頼れないし、娘の相手もしなきゃいけないし!旦那の世話や共有部の消毒とかも気を使うし!
うちは娘をめっちゃ甘やかせちゃってます。テレビ見放題のおやつもいつも以上に与えてます。新しいおもちゃもネットで買いました😂私のメンタルを保つために仕方がないと思ってます!
2人もお子さんいて、さらに妊娠後期…。本当にお疲れ様です。
お互い無事に乗り越えましょう。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方がいて、共感してくださり救われます😢
    妊娠初期、、1番体を休めたい時期での休園と旦那様のコロナ陽性のダブルパンチはきついですよね😭
    子どもの相手に、トイレやお風呂場の消毒、、旦那のご飯などなど大変ですよね😢
    うちもテレビ見放題です、、悪いと思いながら、ご飯もいつもより手抜きです👏🏼
    自分のメンタル保つのって意外と大変なんだなって改めて感じています🥺
    みくさんもなかなか休まらないと思いますがお身体大事にされてくださいね☺️
    お話しできて、すっきりしました💓

    • 2月2日
わかめ

その同僚ありえない!
今は誰がどこでコロナにかかってもおかしくない状況ですけど、今回のは防げたコロナ感染ですよね!
私がみなさんの立場なら怒りくるってます。まぁ後の祭りで怒っても仕方ないことなのかもしれませんが。。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    コメントありがとうございます😭
    本当に怒り狂いました😢
    もう、子どもを怒るたびにその同僚と感染している子どもの顔が浮かんできて、、あーもう、防げる状況だったはずなのにー、、とイライラしちゃいます😂
    はじめてのママリさんにそう言っていただけて、私は救われました🥺💓

    • 2月2日