※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
妊活

治療のステップアップのタイミングについて質問です。病院を転院し、生理が来てしまいました。主人と話し合っても決まらず、皆さんはいつ頃が良いでしょうか?

ステップアップについて質問です!
私は今病院でタイミング法をしています。
前の病院で3回ほど排卵誘発などして
タイミングをみてもらっていて、
転院して1回目なのですが昨日また生理が
来てしまいました…。
初めて主人の前で号泣してしまいました。
今後の治療について2人で話し合ったのですが、中々決まらず…
ステップアップのタイミングは皆さんいつだったのでしょうか?T^T
よろしくお願いしますT^T

コメント

ひぃ✳︎

私が人工授精にステップアップしたタイミングは、タイミング方を5周期試してその後ぐらいに2回ヒューナーテストをしたら精子が1〜0匹と言われ、2回とも同じ結果だったので、ヒューナーテストで不良の夫婦の場合人工授精にステップアップアップした方が妊娠率が上がると聞きステップアップしました🌟
病院によってステップアップするタイミングは違うと思うので聞いて見てわ❓

うちなんちゅ

私は投薬無しのタイミング法を半年、クロミッドとデュファストン服用のタイミング法を半年、転院先でまたタイミングを4ヶ月程、それからAIHを7回、体外受精を3回。
原因がわからずだったので手探り状態でどんどんステップアップしました。
絶対欲しいのでいくらかかってもやろう!と、銀行で借入をして挑んだ体外受精でした。
金銭的な問題もありますが、私は大金使うんだからそれなりに結果が出るだろうと期待してしまい、結果に落ち込むのが辛かったですね(;´Д`)
話はずれましたが、
ステップアップは何の迷いもなくしました!主人も、お前の身体が酷使されるんだからお前が決めてと言ってくれたので。

アリスママ

私はタイミングを2回でやめて、人工授精にステップアップしましたよ~
先生から、年も若くないからタイミングは2回と決められました(笑)

コナ

早速のご回答ありがとうございます´◡`
なるほど-!病院によって違うのですね(´・ω・`;)
確かに、今通ってる病院で、前の病院で「タイミングやってたみたいだけど、タイミングでいいの?」みたいな事は言われました。今回生理きたという事できっとステップアップを進められると思います(´・ω・`;)
次行った時に聞いてみます(´◡`๑)ありがとうございました!

コナ

結構ズバッと言ってくれる先生でいいですね!(´◡`๑)私もそんな先生がいいです(笑)
私も決めてもらおうかな〜先生に´◡`ありがとうございました!

コナ

私も原因不明なんです。原因わからないとどうすればいいかわからないですよね(´・ω・`;)
でも、私も迷ってられないので次に進もうと考え始めました!
ご主人さまもとてもいいお方ですね。とっても羨ましいです♡
授かれるように頑張ります♪