※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

3歳の息子にジュニアシートを検討中。車で寝ることを考慮し、頭まであるタイプとお尻の下に敷くだけのタイプのどちらがおすすめですか?7人乗り車で普段は街乗りメイン。

ジュニアシートをお使いの方、いいねでお答えください☺️

3歳の息子がチャイルドシートが窮屈になってきたのでジュニアシートの購入を検討しています。
車で寝てしまうことを前提にジュニアシートを選びたいのですが、このご時世なので遠出はほぼなく普段は街乗りメインです。
ちなみに車は7人乗りです。

①チャイルドシートのような頭まであるタイプ
②お尻の下に敷くだけのタイプ

どちらがおすすめですか?

何かアドバイスがあればいいね以外のコメントも
お待ちしております❣️🥺

コメント

こじろう

①チャイルドシートのような頭まであるタイプ
がおすすめ!🥰

こじろう

②お尻の下に敷くだけのタイプ
がおすすめ🥰

ぽんぽこ

うちは車2台ありますが1台は頭までのタイプは遠出用に。お尻だけのは街乗りだけのほうに使ってます。
お尻だけはホントに置くだけなので安定しないので長い間乗るようなのには向かないかなあと思います(小さくて途中で寝てしまうようなことがあるなら)

• こじろう

こじろう

やっぱり寝てしまうなら向かないですよね😅
    街乗りメインですが、30分ほど乗ってると寝ちゃうんですよね💦
    口コミにも書いてなかったのでみんなどうしてるのかと…🤔

• 2月1日
ほのち

エールベベのHPで見たリクライニングするジュニアシート良さげでした👍
うちは2人ともジュニアシートにしてしてしまってから見たので残念でしたが😅

• こじろう

こじろう

まだ楽天でいくつか覗いただけですが、普通はリクライニングしない方が多いでしょうか?🥺
    リクライニングあるとよさげですね🥰

• 2月1日
  • ほのち

ほのち

リクライニングしないわけではないです😊
    シート倒せばリクライニングするみたいな感じですね☺️
    エールベベのはシートを倒さなくてもチャイルドシートのリクライニングみたいに乗ってる部分だけ動くみたいな感じでした😊

• 2月1日