※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で計画分娩を希望する場合、先生に相談すれば可能性があります。高血圧で心配な方は早めの対応を考えています。

計画分娩を推奨してない病院でも先生に言えば計画分娩にしてもらうことは可能なんでしょうか??

高血圧で入院してたのもあって何かあった時こわくて
早めに計画分娩してもらえるとありがたいなと思っております。

コメント

まんまるーこ

ふたり目が墜落産寸前だったため担当助産師さんの「つぎは計画分娩にしたほうが良い」とアドバイスがあったので、先生(ふたり目、さんにん目ともに担当してくださいました)に相談したところさんにん目は計画分娩ができることになりました。
(…が土壇場になって出産ラッシュで部屋が空いてなかったのかナシになりました…笑)

不安に思っていることを相談してみることで計画分娩できるようになったり、できなくとも先生の考えを知って安心できたりするので一度相談してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

なるほど。
    お部屋の状況にもよるんですね!!

36週まで管理入院してて今は退院したんですが血圧が高いと危険なことや37週以降に計画分娩の話もされてだのでできないか聞いてみようと思います。

ただ、誘発で計画分娩の場合時間がかかることもあるみたいです😥

• 2月1日