※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつりさん
お仕事

子供が通う幼稚園が休園になり、濃厚接触者の疑いがあるため、仕事を休んで家庭保育するべきか悩んでいます。前回も休んだため、周囲の評価も気になります。

とうとう子供が通う幼稚園が休園になってしまいました。わたしは仕事があるためばぁばに預けようと思うのですが、息子の学年(満3歳児クラス)は濃厚接触者の疑いがあるみたいです。そのためむやみやたらに預けるより仕事休んで家庭保育した方がいいんですかね?
仕事は休みやすい環境なので全然休ませてもらうことは出来るのですが1ヶ月前にも同じようなことがあり休みました。そのため周りの人にどう思われるのかもすこし心配です。

コメント

ねねちゃ

ばあばに預けられるのだったら、預けてお仕事されるのもありではないですか?🤔

• つつりさん

つつりさん

返信ありがとうございます!幼稚園からの連絡を再度読んでみたら陽性者と同じ空間にいたみたいで明日は仕事を休んで課程保育をしようと思います。

• 2月1日
ワンじろ

濃厚接触者の疑いがあるなら、私なら仕事休みもらって自分で見ます。
周りの人の目も気になる所ですが、、このご時世、理解してもらおうとか思わず自分の信じる行動を取るしかないな、と思っています(╥﹏╥)

• つつりさん

つつりさん

返信ありがとうございます。
    幼稚園からの連絡を再度読んでみたら陽性者と同じ空間にいたみたいで明日は仕事を休みます🙇‍♀️ほんと休みやすい職場で良かったなと思います!

• 2月1日