※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、症状が続いています。療養期間が延長される可能性があるか相談したいです。

0歳児がコロナにかかったママさんがいらっしゃいましたら、療養中の経過を教えて欲しいです🙏

家族全員でコロナにかかりましたが、7ヶ月の赤ちゃんだけ中々熱が下がりきりません。健康観察の際に保健所にも相談しましたが、鼻水と痰絡みの咳、声枯れの症状は風邪程度の物なので様子見と言われています。

やはり小さい赤ちゃんなので、症状が収まるのに時間がかかるんでしょうか?子供の咳や鼻水って通常の風邪でも少し長引くことが多いかと思うんですが、療養期間終了日にも治りきっていなかったら療養期間が延長されるんですかね?
経験ある方がいたらお聞きしたいです。

コメント

なめこ

11ヶ月で掛かりましたがうちは無症状だったので経過については分かりません💦
ただ、軽い咳や鼻水くらいだったら療養延長にはならないと思いますよ!
友達の旦那さんも、軽い咳が残ってましたが、普通に療養期間終了でした。
発熱が続いてたり、酷い咳が続いてたり、だと分かりませんが、さすがに10日間経っても発熱や咳がひどいままとなると、合併症もしくは他の病気の疑いがあると思うので、療養延長どころか入院検討レベルだと思います。。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😌

    発症より症状が軽快していれば良いということですかね💦
    熱が高くはないですが、何となく37度台をウロウロしてる感じなので早く落ち着くと、良いなあと思ってるところです😭

    • 2月1日
ぴー

その後皆様の体調いかがでしょうか?赤ちゃんも大丈夫そうですか?
我が家も全員感染し療養中です。。

我が家の7ヶ月の赤ちゃんも熱が4日ほど出てその後1日挟みまた37.8くらい出てから下がりました😢
今は咳、痰が出ており特に夜がしんどそうです😢私たちも療養期間間近ですが風邪症状が良くならず心配してます😢

ままりんさんの質問から日にちも経ってしまっていますし、返答にはなってないかもですが、、😢😢

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😌

    我が家は昨日で全員解除になりました!今日からいつも通りの生活です✨

    三男のその後の経過ですが、同じく4日間は38度台、5日目に36度台になりましたが、6日目は37度台、7日目~下がりました!鼻水、咳、痰は今もまだ残っていますが、最初に比べると良くなってきていると感じます。鼻水は毎日吸引してますが、声枯れも治り、泣き声に張りも出てきたので元気すぎます…😅

    特に療養期間が延びることもありませんでした!市販のシロップ薬で対応してたんですが、味が嫌なのか中々飲んでくれず💦小児科に薬を貰いに行こうか迷ってます🙄

    • 2月8日
  • ぴー

    ぴー

    回復に向かわれているようでよかったです🙂🙂ままりんさん、お子様たちの看病もコロナ療養もお疲れ様でした。

    やはり熱は続きましたよね😢
    咳、痰はまだ続きますか😢😢
    少しずつ良くなってきているようで良かったです🥺🥺
    うちの7ヶ月ほ息子は日中の元気さはでてきたように感じますが夜寝ている間だけすごくむせたり咳が出ます😵‍💫😵‍💫そして飲んではくれるのですが授乳やミルクの飲みがいつもより少ない感じが続いてます😭

    7ヶ月の赤ちゃんは薬飲ませるのも大変だったりしますよね😢
    我が家は明日解除なのですが、薬も無くなるので先生にもう一度見てもらおうかと思ってます😢😢

    ままりんさんの息子さんの経過が聞けて私も少しずつ回復に向かっていくこと信じてもう少しがんばります🙇🏻‍♂️

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😌

    昨日久しぶりに外の空気を吸えて、やっぱり健康に限る!と実感していたところです😂

    夜間は咳が出やすいですよね💦この時期は乾燥や寒さも関係してるかな~と😫まだ痰を出す力も無くて、ガラガラ言ってるのを聞くと、こっちももどかしくなりますよね。

    まいぴさんのお子さんも早く治りますように😖!

    • 2月9日
  • ぴー

    ぴー

    本当に健康第一ですよね😭ちょこちょこ息子から風邪もらったりもしてましたがコロナは関節痛など強烈でした😭

    乾燥もありそうですね🥲乾燥対策も頑張ってみます!!
    ほんまにガラガラの声でこっちがゴホンゴホンペーってしたくなります😭🤣

    有難うございます🙇🏻‍♂️ままりんさんとお話しできて安心できました!!
    もう少し頑張りましょう✨✨有難うございました!!!

    • 2月9日