※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抗原検査キットについて教えてください🙇‍♀️保育園で感染者が出て、子ど…

抗原検査キットについて教えてください🙇‍♀️

保育園で感染者が出て、子どもが濃厚接種者になって、抗原検査キットが配布されました。

発熱や咳等の症状がある場合はキットで検査するように説明を受けたのですが、喉の痛みは該当しないであってますか??

ちなみに濃厚接種者と連絡受けたのは本日午後で、午前中は喉が痛いと言うのでかかりつけの病院に行きましたが、扁桃腺が腫れてると言われて抗生物質を処方して貰いました(生まれつき扁桃腺が大きくて腫れやすい体質です)

キットや説明書には、保健所等の電話や問い合わせ先の記載がなく、検査キットを使用するか否かで悩んでます💦

コメント

な

喉の痛みも風邪症状に当たると思います😓またコロナの症状でもあるので念の為にもやります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    風邪症状で検査して良いんですね💦💦
    発熱と咳と言われたので、喉の痛みは該当しないのかと思ってました💦(扁桃腺に白いブツブツできてます)

早速検査キット使おうと思います。二度目の濃厚接触認定なので今回も感染してない事を祈ります😭

• 2月1日
  • な

娘も鼻水症状で陽性となりました!今は特に熱がなくてもなるケースが多いみたいなので敏感になりますよね💦幸い今のところ家族は無症状でPCR陰性でした🙌
    無事を祈ります!!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したところ無事陰性でした😭😭
    今日認定されたのに、なぜかもう観察期間6日目らしく、もし陽性だったらと思うとゾッとしました😭😭
    まだまだ予断できないできないですがホッとしました😭😭

• 2月1日