※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
家族・旦那

実親と同居されてる方に質問です。一緒に住んでいてよかったな~☺と感じ…

実親と同居されてる方に質問です。
一緒に住んでいてよかったな~☺と感じることはありますか?ポジティブな意見を聞きたいです!
母親一人(あまり家にいない)と住む予定なのですが少し不安で…😥

コメント

2人のお母さん

産まれてすぐは結構いろんなこと
教わったり育児手伝ってくれたりと
楽でした(´・ω・`)

• 新米mama

新米mama

そうですよね、初産なので分からないことだらけです😥家にいるときは、すぐに聞けますね🎶なんだか4人で住むイメージがわかないんですよね、、
    コメントありがとうございました☺

• 10月29日
ずーママ

妊娠前から実親と同居しています。
うちも仕事やら何やらであまり家にいません。

妊娠中は体調など気遣ってくれ何かあれば母に尋ねたりでき安心でした。破水した際に早く病院に行くよう促してくれたのも母でした。
出産してからは日中は自分で頑張る感じですが帰ってきてからは色々助けてもらっています。育児に関する分からないことは殆ど母に聞けば解決します。また体調不良のとき旦那が宛にならなくて困った際、沐浴をちゃちゃっとしてくれたり・・・。泣きやまなくて困ってたら泣き止ませてくれて寝かしつけてくれて・・・挙げだしたらキリがありません。一人で育児していたら気がおかしくなってたなと思うほどです。母が居てくれて本当に良かったです。感謝しかありません。
長くなりましたが…結論を述べると日中(いない間)さえ頑張れば、あとはいつでも助けを求めることができるので安心ですよ♡

• 新米mama

新米mama

素敵なお母様ですね…😢

初産&ほとんど一人の状態になるのでイメージがわかず、もやもやしていましたが、近くにすぐ頼れる実母がいたら安心だなあと思えてきました!
    ある事情で一緒に住むことになりますが、私も感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
    ありがとうございました…❤

• 10月29日