※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
妊娠・出産

25wの初マタです。便秘に悩み、処方薬が効果なし。食事が多く、お腹溜まり苦しく胸焼け。前に便秘で倒れかけ、再発不安。改善方法を教えてください。

25wの初マタです^ ^ 妊娠してから便秘に悩むようになり、病院で処方してもらった薬を飲むようにしているんですが全く効果がありません😔ご飯をかなりよく食べるのでお腹に溜まってる感もすごくて苦しかったり、胸焼けがします( ; ; )
お恥ずかしい話ですが少し前に一週間くらい便秘でそれが原因で急にお腹が痛くなり倒れかけました。また同じことになったらどうしようと不安です。なにかいい改善方法があれば教えてください😥

コメント

結香♡mama

病院に相談して薬を変えてもらってはいかがですか?
私も妊娠中に便秘で悩み薬を処方してもらいましたが効果がなく、薬を変えてもらいましたよー!

• ⍢⃝

⍢⃝

変えてもらうことができるんですね!
    マグミットというのを飲んでるんですがなかなか効果なくて💦次の検診の時に相談してみます^ ^

• 10月29日
  • 結香♡mama

結香♡mama

多分私も最初処方されたのは同じ薬だったと思います!
    人によって薬の相性は違うので、言えば変えてくれますよ❀.(*´ω`*)❀.
    私は名前は忘れましたが目薬のような容器に入った下剤を処方してもらい便秘を解消しましたー!

• 10月29日
エリス

プルーンジュースを1日コップ二杯飲んでました。

❁M❁

バナナ、りんご、小松菜、キウイをいれたスムージーを朝飲むようにしたら便秘解消されましたー◡̈*✧

ゆんぽぽ

私はマグラックス330を処方されて1日3回朝昼晩2錠飲んでます!
本来は1錠なんですが、先生から「出なかったら2錠に増やして飲んでもいいからね」と言われて飲んでます!

通院してる提携先の女医さんに便秘の話をしたら、
「夜にヨーグルトを食べると良いよ、後はオリゴ糖!ヨーグルトに混ぜて食べたりするとお通じ良くなるから。ヨーグルトは月ごとで違う種類を食べるようにしてみて。ヨーグルトにもそれぞれ乳酸菌は色々入ってるから同じのを食べるより色々なものを1ヶ月ループで摂取した方がいいよ」
って言われました😗
薬しか飲んでないので、本当かは分かりませんが…。笑

ヨーグルトは朝食べるより夜がオススメらしいです😊

後はお水をこまめに飲むことと、トイレに行く時間を同じ時間帯にする事ですかね(`_´)ゞ

KXVK96

プルーンときな粉牛乳が私には効果ありました!

☆yuyu☆

私も便秘になります。便秘になると胃痛や吐き気も出てくるので便秘解消には必死です。
マグミットという下剤が私は比較的よく効きます。でも下痢になったりもするので毎日きちんと出るようにして内服はあまりしたくないのが本心です。
そこでオリゴ糖がいいと聞いて顆粒と液体のオリゴ糖を買ってみました。量を守ると下痢することもなく、毎日美味しく続けられました。私は夜にプレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて、1センチ幅に切った冷凍バナナを添えて食べてました。バナナとオリゴ糖の相性は便秘解消にはいいらしいです!体重管理も大切ですが、小腹が空くこともあるので冷凍バナナも作って常備してたのでそれを利用してます。毎日食べるようにすると下剤を飲まなくてもスッキリ出るようになりました⑅◡̈*