※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて相談です。食事の時間帯や泣き止まない問題があります。ミルクと離乳食の間隔や順番について不安があります。

離乳食って必ずミルク前にあげなきゃだめなんですか?
今2回食で、1回目は朝7時半頃に離乳食→ミルクで、2回目は夕方16時半頃離乳食→ミルクです。
ただ、大体お腹が空きすぎて離乳食の時に泣いちゃって食べてくれません、、。
完食できる時もあるのですがそれは朝方4.5時とかに起きてミルクをあげたときです。
朝方起きないで7時とかに起きて離乳食を食べると大体泣いてて食べないです。
私が朝方起きてミルクあげればいいのですが眠くて自分から起きれません😅
夕方の時も大体食べてくれないです、、。
ミルクの間隔が4時間なのですが、ミルク飲んで2時間後に離乳食とかでも大丈夫なんでしょうか?
それだと今後3回食とかになった時に変な感じになっちゃいますか?
ミルク→離乳食だとお腹いっぱいなのか食べなくて😵
ミルクを少し飲んでから離乳食もミルクが終わったと思って泣きます😅

コメント

離乳食の後のミルクは消化を促すらしく、セットの方がいいってここで教えてもらいました✨が、上の子は離乳食よく食べる子でみるみるミルクが減っていってたので時間配分がうまくいかず、7か月くらいから別々でした😅

ミルクの時間に離乳食開始じゃなくて、ミルクの時間にミルクになるように早めに離乳食開始すればいいと思います!朝それが難しいなら、ミルクの間隔も4時間おきですし2回目のミルクの時(お昼前)に離乳食を移動させてみてはどうですか??
10時〜11時頃になると思いますが、3回食になる頃には食べる量も増えてると思うので、朝に3回食を追加することで自然とお昼くらいにずれてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    明日それでやってみようと思いますが、ミルクの前は寝てることが多くて、、起きてすぐミルクって感じなんです😅
    ミルク飲まないとぐずってる感じで🥺

• 2月1日
新米ママ

私は離乳食のあとにミルクにしてって言われました。
ちなみに2回食のときは朝はミルクだけ、昼と夜に離乳食あげてました。
6時半 ミルク
11時 離乳食、ミルク
3時 ミルク
6時半 離乳食、ミルク
こんな感じです。
3回食で朝の離乳食追加しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のあとにミルクのがやっぱりいいんですね💦
    朝じゃなくて昼にしようと思います!
    新米ママさんのお子さんは寝て起きたあと離乳食とかですか?
    普通に起きてて離乳食とかですか?
    うちの子眠くなるタイミングが遅くていつも寝て起きた後がすぐミルクでミルク飲むまでグズるので難しくて😅

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

起きてて離乳食です。
    今の寝る時間は9時頃に30〜1時間、お昼ご飯のあと2時間くらい、夕方眠いと30分寝ます。
    夕方寝た場合は起きてからの離乳食になります。

• 2月2日