※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
ココロ・悩み

2歳4ヵ月の息子が暴力的で、友達とも遊びたくない。パパにも暴力を振るい、イライラが収まらず離れたいと感じています。

第二子妊娠中の2歳4ヵ月の男の子のママです!
息子が一緒に遊んだお友達にすぐに手を出したり、使ってもないおもちゃなのに「これぼくの!!!!!」とお友達を押して取ったり、話なんてなにも聞けないし、注意したり丁寧にいけないということを説明しても、怒っても笑っています。
酷いジャイアンです。

言葉はちゃんと出ていて自分の気持ちはしっかり伝えるとこはでき、ごめんねは素直に言えないけど、ありがとうは言えます☺️
大好きでかわいい息子だけど、一緒に遊ぶのが本当に申し訳ないし、どうしてこんなに調子に乗ってんのか分かりません🤷‍♀️友達ともう遊びたくないし、言い方悪いけど恥ずかしいです…。

パパに対しても暴力がほんとに酷いです。
私もイライラが治らず、ずっと怒ってばっかりです。
少し離れたいです。

コメント

ままり

妊娠中だと尚更しんどいですよね…🥲息子くん何か感じ取ってるのかな…実家に預けたりは難しいですか?
無理しないでくださいね🥺

• mr_

mr_

実家は近いのですが、両親とも仕事で平日は難しいですね😭
    でも、幸い保育園に行っているので離れようと思えば離れられるのですが、現在産休中でコロナも増えてしまい自粛要請が…😭

• 2月1日
ミニー

家でママ、パパと遊ぶ時に
お子さんが遊んでる物を
貸して♪って言ったりはしてますか😊?
暴力もパパにはいいですがお友達にもとなるのと心配ですよね😭

• mr_

mr_

当たり前の声かけはしているし、人がされて嫌なことはしない!っていうのを心がけて生活しています。

もう誰とも遊びたくないですね💦

• 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男がそのタイプでした😭
もーひたすら人を避けて生活してました😭
3歳半過ぎまではやばかったです😭

• mr_

mr_

やっぱりそうなってしまいますよね…
    3歳半まで…長すぎます😭
    本当にこっちがおかしくなりそうなくらい怒鳴り散らしてしまいます😭
    ほんとにイライラも涙も止まらないしどうしようもないですー😱

• 2月1日