※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

⚠️ただの愚痴です実母が本当にモヤモヤする言葉を言ってきて耐えきれま…

⚠️ただの愚痴です
実母が本当にモヤモヤする言葉を言ってきて耐えきれません。
私は関西住みで、実家は関東住みです。
母から毎回電話するたびに、
コロナ禍の出産がタイミング悪い。なんで今?
皆会いたがってるのに里帰りしないなんて皆に申し訳ない。
私もコロナ禍で大阪行ってるけど。(私が寝込んだときに助けてもらいました。)
なんで帰ってこないのよ。娘がかわいそうだよ。
かからないから大丈夫だよ!娘は強い!と

このワードを繰り返し言われて正直嫌気がさしてます。
私たち夫婦が2人目を欲しいと思ってたこと、将来のことも色々相談できる良い母でした。
ですが、里帰り出産をやめたいと伝えたところこの所ずっとこのワードを言われます。
1番気になるのが、皆会いたがってるのにというワードです。
そんなこと100も承知で分かってることです、私の父にも大祖父母たちにも娘が7ヶ月の頃から会ってません。でも私は私がかかるのも迷惑をかけるし、娘が罹ったときに医療の逼迫の中もし入院とかになったら面会できない、娘に辛い思いをさせてしまう。もしもを考えたら嫌だから里帰りをさけて、こっちで、過ごしたいと話したのに、それはかかってからじゃないとねと言われました。どこにいてもかかるからね!関西にいても一緒でしょ?といわれました。たしかにごもっともですが、地方に移動の時にかかってかるリスクがあるし、ならこっちで予定日までのんびり過ごしたいと話しても。かからないから大丈夫の一言でした。出産の時にはコロナも落ち着いてるから!と、この人と会話するの面倒と思って、イライラした状態で娘とも接するのは娘に悪いので、こっちが爆発する前に会話をやめます。

私が短気なのもあるのかもしれません。
私が心配しすぎなのかもしれません。
でも、関西から関東への移動はどうしても色々なリスクを考えてしまいます…。
私だって実家に帰ってのんびりしたいですが、自分が大変と分かっていながら里帰りをしない選択をしました。
人生で初めて母のことをやばい人というのは悪いですが、
やばい人だと思ってしまいました…

コメント

るんるん

なんだか分かります。全く噛み合わない押し問答イライラしますよね😀うちの親みたい…。感染しないと言い切るその根拠の無い理由なに?ってなります😂
こっちだってみんなに可愛い娘会わせたいわ!ってなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがたいです🥺
    本当ににそうなんです。イライラしてしまいます😔
    私が関西に行き来しててもかかってないから、かからないと思ってるみたいです…😥
    娘はワクチンも打ってないので、特に私は不安なので…😥
    そうなんです!こっちだって会わせたくなくて会わせてないよってなります💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

それは嫌気さして当然ですよ😭
ストレス溜まりますね😭
会いたい気持ちは分かりますが感染しないって言い切るのとか意味不明ですね💧
本当に感染したらどうするの?高齢者もいる、小さい娘さんもいるのに、、、そこまで深く絶対考えてないからこそ出てくる言葉ですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に嫌気がさしてます。
    娘のこと考えてくれてないのかなって思っちゃいます。
    自分も罹ったことないから言えることなんだと思います。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

義母がそんなかんじでした😅
みんな会いたがってるって
なに?うちの子見せ物じゃないんだけど。
って思ってました😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、見せ物じゃないですよね。
    義母はいい関係を保とうとしてくれてるのか、私の意見を尊重してくれるタイプの人なので、ありがたく思えるんですが、実母というのがまた、娘のこと理解してくれてないだなって…って思っちゃいます😔

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの母も似た感じです、嫌になりますよね。
親なら子供の選択したこと決断したことと応援してほしいし見守っていてほしいのに。
結局実家の人間より自分達の気持ち優先って思われてるだけなの?って残念です。
自分達のこと、実家のことも考えて最善と思って決めてるのに。
これから高齢になっていってもっと、酷くなりそうでしかない、先が思いやられます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんで、応援してくれないんですかね。母も自分が間違ってるって思いたくないんだろうなって思います。ただビビってるだけって思われてそうで嫌です。
    もっと色々酷くなるだろうなって思うと付いていけないですよね😔

• 2月2日