※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

新生児の息子の音への反応が鈍い気がします。聴覚検査は問題なし。心配は必要ないでしょうか?同じような経験の方いますか?

新生児の息子が、音に対する反応が鈍い気がします
新生児聴覚検査では両耳ともパスでしたが、
寝てる間など、上の子が大泣きしようが
耳の横で手を叩こうが、モロー反射などみられません。
上の子はもっとおとに敏感だった気がして、、、

生活音に反応がなくても、
聴覚検査をパスしていれば心配ないのでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

🔰

そのこそれぞれですよ(^q^)
長男も次男も気分過ぎてめちゃくちゃ敏感に反応するときもあるけど鈍感すぎて生きとる?っていうレベルのときもあります笑

のん

次女は3ヶ月頃まで本当に聞こえているのかと思うくらい、長女が横で騒いでも平気で寝てました😅

が、今では凄く音に敏感で、物が落ちる音にも泣かれます。先週、数日入院していたのですが看護師さんにも「他の赤ちゃんがミルクで泣く度に一緒に起きちゃいました」と言われました😣