※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の発達がゆっくりだけど、やんちゃで、最近は買い物でトラブルがあります。娘が食べてはいけないものを食べてしまい、説明が伝わらず悩んでいます。虚しさや怒りを感じている様子です。

発達ゆっくりだけど超やんちゃ娘です。

一時保育では2歳なりたての頃、1歳なりたての子より理解力がないと言われてます。
発達相談は予約済です。

ゆっくりだけど、ゆっくりなりに成長していて嬉しい時もあります。

最近は買い物の時もカート拒否のため、1週間に1度買い物へ行く程度にしてます。

今日は勝手に売り物のりんごを食べてました。
もちろん、食べてはいけないことを伝えて購入しました。
普通の2歳3ヶ月くらいのお子さんはこんな事しないですよね?
言えば分かるのが普通でしょうか?

目を離した私が悪いのは承知してます。
説明しても伝わらず、ただただ虚しくなります。
娘と目を合わせるのも嫌です。
殴りたい衝動を抑えて駐車場で怒鳴ってしまいました。
最低な親です。

すみませんが批判ある方はスルーして下さい。
批判の多い内容かと思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度3歳の娘ですが、
売り物を食べた事はありませんが、2歳3ヶ月の頃は多動で言葉の理解力もあまりありませんでしたよ💦
2歳半位でオムツが取れたと同時に言葉の理解力が成長してきて、多動も落ち着いてきたかなと言う感じです💦

うちの子も同じくらいです。息子は、言えばわかるときもありますがわかっていても自制が効かなくて親の言うことなんて9割きかないですよ。息子もりんごが大好きなので同じ状況だったら食べてしまったかもしれないです。お買い物でのカート拒否もあります。
怒鳴りたい気持ち、イライラが抑えられない感情よくわかります。
私もそうでした。今もそうです。
だけど少しずつ少しずつ成長しています。冷静に考えてみれば、できるようになったこともたくさんあるんだと気づきます。
子供なんてみんなこんなもの、仕方ないだって2歳なんだから😭と私は諦めています。気楽に考えていいんですよ!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

躾の問題だけではないと思いますよ!
うちも3人ともヤンチャです💦長女はかなり成長遅かったです💦
3人とも3秒で行方不明になるので、スーパーで野放しにできなかったです💦
売り物は食べた事ないです!
多分、下に降ろして好きに歩き回らせたら食べてたんだろうけど、そうなるだろうなと予測がつくのでとてもおろそません😅
ウロチョロ歩き回ると迷惑になるし、今の時期はあちこちベタベタ触ると迷惑になるのでカートに乗せるなどして対策取るしかないと思います💦

092159

うちは食べはしませんでしたが、スキさえあればいまだに上の子も触りがりますよ😂

2歳くらいなら見たら食べたくなっちゃうよね〜と思います。
そういう時の我慢とか気持ちのコントロールを習得するのがイヤイヤ期の2歳前後なんだと思います!

発達は性格や持って生まれた物もあると思います。

はじめてのママリ🔰

売り物を食べようとしたことはないです。
万が一やろうとしても、その場で言えばやりません。

大人しいタイプの娘ですが、それでもスーパーに連れて買い物するのは大変でした。
土日のパパもいる時に行きます。一人で連れてっても疲れるし思うように買えずイライラするだけで良い事ないので、、、

本当に発達障害であれば、躾じゃどうにもならないこともあると思います。

くま

2歳って周りが商品に手を伸ばすけれど、食べてはいないっていうのを段々と認識して行く段階くらいかなと思います💦うちの子もお会計前にカゴに入れたお菓子とかシールを欲しがるので、2歳だったらりんごが好きで手に届くところにあったら食べてしまうこともあると思うし、まだまだ理解できなくても仕方ないかなと。。。悪いことは悪いと伝えて、次からは目を離さないようにすれば大丈夫だと思います😊うちの子はこの前はおにぎりを潰してしまって泣く泣く買いました😂