※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が遊びたがりで帰りたがらない悩み。遅刻も続く。どう説得したらいいですか?

年少の娘、遊んだ後の「そろそろ帰ろう」が全く通じません😭

いつも幼稚園が終わった後にそのまま園庭で遊ぶのですが、私が声をかけても帰ろうとしません。
休日に公園に行っても同じで、何十回と言ってようやく帰れます。
おやつの時間だよ、お友達も帰るよ、あと10回滑り台したらね、あと10 分ね、など言ってもお構いなく遊び続けます。
先日は寒い中延々と遊んだせいで案の定翌日風邪を引きました。

また、この前も習い事の時間が迫っているのにも関わらず、「あと少しだけ!」と言って聞かず、結局5分ほど遅刻してしまいました。

毎日こうなので私ももう遊ばせるのが嫌になってきました。
娘だけなら思う存分遊ばせてあげられますが、下の子がいるのでどうしても私の方が疲れてしまって1時間ちょっとで帰らないと…という感じです。

皆さん、どうやってお子さんに言い聞かせていますか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

約束守れないなら公園行かない!と約束してから公園行ってます!
私はさっさと公園出てきちゃってます😂