※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供が1人で寝ることについて悩んでいます。添い寝で息子を起こすことがあるため、1人部屋を考えていますが、2歳の子供はまだ熱や吐き気が心配。1人で寝かせているママさんの経験を知りたいです。

一歳8ヶ月です。


同じぐらいのお子さんで
夜、親とは別の部屋で1人で寝てる子いますか?


息子が最近、寝かしつけ無しで
勝手に1人で先に寝るようになりました。
(何もしてなくて急にそうなりました)


私と旦那も後から一緒のベッドに入り
川の字で寝てるんですが、
大人が寝返りしたり旦那のイビキなどで
寝てる息子を起こす事があって💧

1人で寝れるなら、いっそのこと1人部屋を与えてみようかな…?と考えついたのですが
どう思いますか???



2歳だと夜中急に熱出したり吐いたりとかも
まだある年齢だと思うので
やっぱり横で添い寝した方がいいのかな?と
悩んでます!


1人で寝かせてるママさん、
どんな感じでしょうか???

コメント

おはなママ

生まれた時から別に寝てますが、とっても良いですよ☺️❤️
お互いに気にしなくていいですし!

最初は同じ部屋でベビーベッドに寝かせてましたが、夫のイビキもうるさすぎるので7ヶ月くらいから別室です😂

ベビーモニター使ってます👍

特に不都合を感じたことはないですが、あえて言うなら空調をそれぞれの部屋でしなくてはいけないのが💔です🙄