※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おしっこ漏れ対策について、毎晩漏れて困っています。Sサイズだと漏れるので新生児サイズに戻したけど改善せず、今日は特に酷く5回も着替えました。対策を教えてください。

おしっこ漏れ対策を知りたいです。
最近毎晩おしっこ漏れしてしまいます。
あと1週間で2ヶ月になるのですが、Sを使っていて大きいから漏れるのかと新生児サイズに戻しても漏れます。

今日は特に酷く、着替え5回目です、、、
毎回漏れています。

対策などあれば教えてください!

コメント

上から漏れてますか??男の子だとおちんちんの向きが上向いてたりすると漏れるとか聞いたことあります!
おむつ閉めるときにおちんちん下向けるとちょっとマシになるかな??と思いました!

• のん

のん

下にしているのですが漏れてしまいます🥲
    まだ太ももが細いからですかね?😣💦

• 2月1日
☺︎

🐘の向きは下向きになってますか?😊男の子だと、そこ気にしないと漏れやすいです☺️💦

• のん

のん

一応そこは気にしてはいるのですが漏れてしまいます😣💭

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね🥺サイズだけで漏れるわけじゃないので、2ヶ月なら1回のおしっこの量が増えてるんだと思います☺️それなら新生児用よりもSサイズの方が吸水量は多いので、メーカーを変えてSサイズの方がいいかもです☺️⭐️ギャザーのキツさや高さもメーカーで違うので、太ももの方からも漏れるならギャザーが高めなパンパースか、ゴムがしっかり目のムーニーがいいかもしれませんね😊

• 2月1日
  • のん

のん

Sだとサイズだけじゃなくて吸水量多いのは初めて知りました!
    たしかにおしっこ量増えてる感あります😅
    ムーニーに変えてみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月1日
ママリー

私はおむつのメーカー変えたらなくなりました!
メリーズのSにしてたのですが、お尻あたりの肌着が濡れてて…最初は汗かと思ってたのですが、背中までびっしょりになって、思い切ってムーニーSで今の所おしっこ漏れはありません😃
パンパースも試してみたけど、私の息子にはしっくりきませんでした🤔
上記の皆さんの対策しても漏れるようなら試してみてもいいかもです😄

• のん

のん

オムツによっても漏れやすい漏れにくいあるのですね!
    今グーンを使っているのでムーニー試してみたいと思います😌🙏
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • ママリー

ママリー

私の息子は少し小柄でふとももはむっちりタイプです!
    おむつお試しパックとかもネットで見るので、解決できなければ試しても良いのかな〜?と思います😃
    解決するといいですね😄

• 2月1日
  • のん

のん

私の息子はまだほっそりなのでそこも要因かもです💦
    ネットだとお試しあるのですね!
    ドラッグストア探してもなくて1パック買うのもな〜て思ってたところです!
    ありがとうございました😊

• 2月1日