※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎で苦しんでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の後すぐ乳腺炎になりました。
痛くて1人で生活もままならず、親と旦那に介護状態です。赤ちゃんも乳頭がガチガチでうまく飲めず、泣きまくり本当に可哀想で心が折れそうです。産院で薬をもらい3日目とくに変わりない状態です。もう乳腺が開かないところがあるから薬で症状抑えて自然にしこり張りがなくなるのを待ちましょうとのことで、しこりがなくならないと切開とも…

なかなか張りが収まりません。こんな経験された方いらっしゃいますか?こういうのしていたなど、何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします💦😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

水分をとにかくたくさんとる、
赤ちゃんにたくさん吸わせる(吸わせる前に少し絞って柔らかくする)
休養する
葛根湯とポカリを飲むでかなり改善しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭
    葛根湯は薬と併用されてましたか??💦ボルタレンと抗生剤を飲んでます🥲

• 2月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

私はカロナールと併用してました🐻
    早くよくなりますように!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですね😭

私はピジョンの電動搾乳期で搾乳。自分の手でも搾乳。と、とにかく絞ったら楽になりました!

あとは、冷えピタを張っている胸の部分に貼ったり、
大きめの保冷剤にガーゼを巻いて胸を冷やしました💦
早く良くなりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですありがとうございます😭冷えピタすぐに買います🙇‍♀️

• 2月1日