※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
家族・旦那

今日産まれたのですが、産まれてほっと一息さぁ出産報告しよーと思った…

今日産まれたのですが、産まれてほっと一息さぁ出産報告しよーと思ったらこれでした。

お義父さんは上の子にアレルギーのものをあげたり、ビール飲ませたり、それを旦那に言ってもらったら謝る訳ではなく試してたと言うような、自分が全て自分がルールの厄介さんです

ちなみに私は何も助言受けてません
そして上の子を預ける相談はお義母さんにしていました

コメント

アレルギーのもの食べさせて、2歳の子にビール?
頭イカれてるんですか?
っていうかそんなことするってわかってるのに旦那も親に頼んでるんですか?

• やまひな

やまひな

頼ってないです!
    すみません!

私の実家にいます!

• 2月1日

退会ユーザー

ご実家頼れてるんですね😢💗
    良かったです。なぜかめちゃくちゃ安心しました。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

信じられない💦💦

危なすぎる、、、

とりあえず出産おめでとうございます😭🎉

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
ビールはともかく、アレルギーは怖すぎます。
本当に危ない事を理解してもらえないなら、預けたくないですよね。

®️®️

ビールは昔の人ならありますよね〜
うちの父もビールやら日本酒やら飲ませたりします、次女に(笑)

私自身も昔からやられてるのでそれは慣れてますが、アレルギーは怖いですね、、、

• ®️®️

®️®️

ラインの内容はよくわかりませんが、どういう状況なんです?

• 2月1日
  • やまひな

やまひな

陣痛が来て旦那の実家に上の子を預けなかったらこうなりましたw

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

何が最善かではなく自分が一番なんですね、、、

• 2月1日
  • やまひな

やまひな

そうなんでございます🙇‍♂️

• 2月1日

やばぁ…
シンプルに関わりたくないですね☺️

• やまひな

やまひな

名乗る苗字変えたいですw

• 2月1日
ママリ

恥をかかせるとか、云々言う前に
ビールの件やアレルギーの件は旦那はどう思ってるんですか?

• やまひな

やまひな

良くないとは思ってます。
    ただ言えないみたいです。1回だけ言ってはくれています。
    でもやめません。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

という事はパワーバランスが圧倒的に義両親なので今後も色々言われますよね…

• 2月1日
まーる🔰

出産おめでとうございます💕

旦那他に言う事ないんですか💢付き添ってあげれなくてごめんね。など一言ねぎらいの言葉もかけれないのか‼️

私が、義実家で同じことをされたらもう連れて行かないです。

馬鹿にしてるのは、お前だろう‼️こっちは命がけで、出産と向き合ってるのに。

旦那さん、お若いのですか?

病院にいる間はゆっくり休んでくださいね。
上のお子さん、ご実家で預かっててもらえてるみたいで、良かったです。

• やまひな

やまひな

色々説明不足ですみません🙇‍♂️
    義理の家族のグループLINEなのです。

23です!

名前消すと余計わかんなかったですね、きつい否定する言い方しているのがお義父さんです

• 2月1日
  • まーる🔰

まーる🔰

義両親酷すぎますね。
    義母さんに相談してあった事を、蒸し返さないでもらいたいですね。

厄介な義父さんですね。

旦那さんに強く言ってもらっても、きっと難しいですよね。

ビール飲ませてる件を児童相談所や保健所などに相談出来れば良いのですが。

新生児ちゃんとママの状態を見に役所から助産師さんの訪問があると思うのですが、その時に、上のお子さんの話をしてみたどうですか?

アレルギーは危険ですから。

この内容だと自分達で解決は難しい様に思えます。

• 2月1日
  • やまひな

やまひな

強く言ってもらいたいとこではありますが、多分言えないと思います😭
    その気持ちはわからんでもないですw

一応上の子の2歳検診の時に相談はしてありますが、様子見て見ましょうと、そんな感じでした

• 2月1日
らすかる

一番上と頑張れよが旦那さんで残りは義父さんですかね??

気にしなくていいと思います。
自分が安心して預けられる先にお子さんを預けるのが正解だと思います!
うちも下の子出産時義実家に上の子預けようとおもいましたが、慣らしとかあまり協力的でなかったので急遽実家に預けました。
そこから義実家との関わり減りました🤣🤣🤣🤣

• やまひな

やまひな

そうです!!

ですよね、やっぱり安心して預けられるところに預けるべきですよね!

お義父さんもそろそろこんな状況作ってるの自分だって気づいて欲しいです

• 2月1日
ピカピカ

実家に預けてなにがダメなんですか??
恥って・・お前が恥だよって思いますけど。
私は義両親が同じような感じで話が通じないので離婚しました。
こんな行動や発言は普通ではないので、正論言っても通じない困ったひとですね。
出産で大変だし、幸せな気持ちのはずなのに・・こんな気持ちにさせるなんて😫
別にどこに預けても子供にとっていい環境ならそれでいいと私は思いますけど😩
これを機にあまり関わらない方向にしていくのもいいかと思います。

• やまひな

やまひな

そうしたいところなのですが、旦那の長男が何とかしようとしてくるんですw

この感じ自体2回目なのでもー疎遠でも全然構わないんですが、そうもいかないみたいで😭

• 2月1日
ゆゆ

ご出産おめでとうございます😍

そして、義理父やばすぎません?
アレルギーのものあげたり、ビール飲ませたり、孫を殺す気ですか?
それに旦那さんも分かってるのに預けてほしい感じからして、危機感薄いんだろうな〜って思います。

貴方達家族に、大事な息子殺されたくないので頼ることはできません。私の事異常って言ってるけど、危険行為させてるお前らはどうなんだよ?
これを機によく考えてくれ。こういう場面でそんなことも分からないのは、家族云々の前にもはや人間ではない。貴方達が恥を知りなさい。

っていいますかね😭

• やまひな

やまひな

説明不足ですみません🙇‍♂️
    旦那も自分の実家に預けるのは嫌な感じでした。
    お正月休みで私の実家の地域がコロナで溢れていて、(今はほとんど出てません)それでちょっとやだなといっていましたが、結局私の実家に預けると言ってくれました!

私の実家から旦那の実家はすごい離れてる訳では無いです。同じ県内なのでここが危ないここが安全なんてとこは無いですしね

• 2月1日

出産おめでとうございます!
やばいですね💦
家族と思いたくないので絶縁したいですね、こんな義父

• やまひな

やまひな

めっちゃしたいです😭

• 2月1日

退会ユーザー

できませんか?😭
    グループ抜けたり義実家には行かなかったり…

• 2月1日
  • やまひな

やまひな

正直、このままほっておけば行かなくて済むとは思います。

でも旦那の長男が絶対元に戻そうとしてきます。
    ありがた迷惑ですw

• 2月1日

退会ユーザー

旦那さんにも分かってもらいましょう〜😭
    酷すぎですよ💦

• 2月1日
  • やまひな

やまひな

わかってもらいたいのは山々なんですが、それよりお義父さんなんです😭

辛いです😭😭

• 2月1日
まま

今は余計なストレスは良くないと思うのでグループライン抜けられた方が良いように思います…

義母さんに相談してたのに義母さん全然かばってくれないんですかね💧
旦那さんが言ってくれないなら私は自分で言いたい事言っちゃいますね。
このタイプってはっきり自分で言って謝るまで行かない、会わせないってしないと無理なんじゃないですかね😔

アレルギーのものやビールを勝手にあげた要注意人物がいるところになんか誰が好んで預けるか😂
馬鹿にしてるのも異常なのも義父さんですよね。

• やまひな

やまひな

みんなお義父さんに言いたいのは山々なんですが言えない感じですw
    なんかもーかるく洗脳されてる感じで、私も頼りにしちゃいけないと思って自分から言ったら、言葉遣いがダメだの上から目線だのでむしろ謝りに行きましたw

お義母さんに相談ってのがダメだったのかもしれないです。家主は俺なのにたんで頼らないんだって感じですかね。お義母さんに相談してたのがバレたら余計機嫌悪くなる気がしますw

抜けれるものなら抜けたいです😭
    でもなんかあった時のために全部スクショしてます❤️‍🔥

• 2月2日
K.mama𓇼𓆉

ビールは私も子供の頃から飲んでたし息子も勝手に飲んだりしてるので人の言えませんがアレルギーは怖いですね💦