※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

育児休暇後の復職日について相談です。4/30に復帰し、GWは有給休暇で5/6から復帰したいです。問題はありますか?

育児休暇明けの復職日についてです。
市での決まりは4月中の復帰です。
なので、4/30に復帰にしようと思っています。
ただ、GWも勤務なのですが保育園はお休みなので、4/30〜5/5まで有給休暇にして、実際には5/6からの復帰にしたいと思っています。

何か問題あると思いますか?

コメント

娘のママ

問題ないと思います🤔
どのみち社会保険料は引かれますし🤔!

  • ゆず

    ゆず

    ですよね!
    ありがとうございます♥

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

月末復帰は避けた方がいいと聞きますよー
保険は立派に引かれるのでマイナスになるとか!!
友達がそれでマイナスだったと言ってました!!

  • ゆず

    ゆず

    なるほど。保険料は盲点でした!
    ただ、5月復帰になると保育園退園になってしまうので無理なんですよね…。
    かといって、そのために早く復帰するのも😥

    • 2月1日
ぐーたん☆生涯涼介推し

出来るならいいと思います!
うちの市も保育園開始月の復帰が原則で私はサービス業なのでGWも出勤なのですが…

旦那も休めないので、本当はGW明けからの復帰を希望していて同じく有給でと思い上の子の復帰の時に会社へ相談したところ4月に1日でも出勤をしないと4月付の復職証明書が出せないと会社に言われてしまいました💦
(うちの会社だけなのかもしれませんが😥)

なので有給休暇でも4月付の復職証明書を発行してもらえるのであれば私もそうしたいのでアリだと思います😊👍

  • ゆず

    ゆず

    なるほど。復職証明書が出せないこともあるのですね。
    会社に相談してみます😊
    参考になりました!!

    • 2月1日