※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッケ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に寝返りを繰り返し、眠たそうに動く様子。寝言泣きも。寝かせ方に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夜中の繰り返す寝返り

明後日で6ヶ月になる娘がいます。
最近夜中にふと起きて、寝返りをします。かなり眠たいらしく腹ばいの状態で、ボスッと顔から布団に突っ伏したり、寝やすい体勢を探しているのか右側に倒れたと思ったらまた正面に戻って…
を寝言泣きをしながら繰り返しています。

こちらとしては上向きに寝れば楽なのにと戻しますが、そのまま寝てくれる時もあれば、すぐにまた腹ばいになろうと寝返りします。
転がらないように体を抑えて、横向きのまま寝させたり、鼻と口が塞がってなければ下向きのまま寝させてます。

昨日は特に回数が多く0時、2時、3時2回と転がり、4時には起きて授乳しました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

よだれまみれ

おつかれさまです💐
夜ぐっすり静かに寝てくれないと大変ですよね😖

月齢的なものもあるのかな?と思います。生後半年頃睡眠退行がありました。
あとは、寒そうと思って厚着になってたりしませんか?
うちの子は暑いと同じように寝言泣きしながらバッタンバッタン起きたり倒れたりを繰り返します😅

• ビッケ

ビッケ

やはり睡眠退行ですかね😅
    厚着は考えてなかったです👀今日は意識してみます。

• 2月1日