※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が早口で流暢に話すが、周囲の反応に戸惑っている。知ってる人の前では喋るが、知らない人の前では黙る。同じような経験をした人いますか?

めちゃくちゃ言葉が早いお子さんいますか?変な質問ですが2歳になったばかりの娘が3語文どころかスラスラと文章を流暢に話します🤔よくびっくりされるのですが、あまりにも話すので、褒めるというよりはこんな子みたことない、早すぎる、などの反応をされることがあり、少し微妙な気持ちになります…ママ友には、早すぎて怖いと引き気味で言われたこともあります💦

例えば起きた時
『おはよー。あれぇパパいないねー、どこ行っちゃったのかなあ?あっお仕事かあ!いててて、なんか踏んじゃったよ!なんだろこれ、ママーなんかあったー!みてみてー!』
と、ひたすら喋ります💦
あとは例えば、朝ごはんの時だと、新しくブルーベリーのヨーグルトをあげてみたら、
『あっ!新しいヨーグルトあるねぇ!パパのヨーグルトでしょこれ。いただきまーす。あれ、なんか入ってる!ベリーかな?おいしい!』
みたいな感じです🤣

ただ人見知りで知らない人の前では急に黙って全然喋らなくなります。知ってる人や家族の前だとこの調子でめちゃくちゃ話します。
あとおままごとしてても1人でずーーーっと喋ってます💦

早くてすごいなあとは思ってましたが、女の子だと喋るの早い子もいるし、なにも思ってませんでしたが、引き気味でびっくりされると、おかしいのかな?なんて思ったり😅
同じように早い子いますか?

コメント

®️®️

うちも長女がそんな感じでした(笑)

今でも言葉遣いや言葉選びが4歳っぽくなくて笑われたりします(笑)

次女もそうなのか、先月からパパ!ママ!バーバ!ねーね!まんま!は喋ります!

• ®️®️

®️®️

昨日は長女に「あれ?!ママその耳飾り可愛いねぇ🥺❤️」って言われました🤣🤣🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🤣💕
    うちもネイルをみて『ママの爪可愛い〜』と言います🤣

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

ピアスではなくわざわざ「耳飾り」って言うところがすっごい古臭いというか、わざわざその呼び方?!ってなりました🤣

他にも小さい変化にすぐ反応して言ってきたり、とにかく1日中喋ってます(笑)

あとは人と会話してても「□○なんか一!!」とかなんかいちいち面白いです😂

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

□○なんかー!じゃなく
    ○○なんかいっ!でした
    打ち間違えました😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにピアスじゃなくて耳飾り🤣🤣💕💕可愛いし面白すぎます!!!!
    笑わせてもらえますよね!☺️✨

• 2月1日
ぱいなっぷる

その子の個性なので全く引かないし、おかしいとも思わないですし、ちっちゃいのに上手に喋れて凄いね〜🥺🥺と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦真顔で、えっそんな子みたことない…すごい…みたいに低めのトーンで言われることが何度かありました🥲

• 2月1日

うちの子は遅めでしたが周りの子で2歳なのにペラペラと話す子が居ました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんですね!ありがとうございます!会ってみたいです☺️

• 2月1日
ママリ。

姪っ子がそんな感じでした!
しかも小柄だったから、赤ちゃんが喋ってる!!ってかんじで、言葉遅い我が子らしか知らないわたしからしたらびっくりでした!
引かないしむしろすごいなと😳😳😳

ほんとその子によりますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうにも背が低めで小柄なので1歳半とかのときは赤ちゃんがしゃべってるってよくいわれましあ🤣🤣
    ありがとうございます安心しました🙇‍♀️💕

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ誤字すみません🤣🤣

• 2月1日
  • ママリ。

ママリ。

姪っ子はもうすぐ4歳ですが
    見た目は赤ちゃん、中身は大人って感じでギャップ可愛かったです。

今もしっかりしてます!😳

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスベイビーですね🤔💕笑

• 2月1日
ママ

うちの娘もそんな感じです!!
今は外に出ることがあんまりないので2歳ならこれくらい話せるの普通なのかな?って思ってましたがそうじゃないんですね!
友達の子も2歳ですが結構話してますよ!ちょっと早いだけって感じだと思いますよ!気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😭😭✨✨
    私もこんなもんかと思ってたので、引き気味に言われると疑問に思ってて。
    ありがとうございました🥺✨

• 2月1日
🙊

女の子は早いですよね🥺
うちは、二人めってのもあるけど、
もう普通に会話してます🥺

ママリ

長男がそんな感じでした。
保育園でも1人ペラペラしゃべれるので、あまり話せないお友達からしたら怖かったと思います💦
実際、お友達に嫌なことされて口で伝えるものの、当然その子は言い返せないから噛まれるってことが1歳、2歳の頃はよくありました🥺
3歳になって周りの子も話せるようになってきてトラブルも減りました😊